プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚2年目の夫婦です。旦那のことは好きだけど、褒めてくれる事は少なく基本的に冗談で貶してくるかもっとこういう風になってほしいなど要望ばかりで一緒に居ると自己肯定感が下がるようになりました。
結婚したらそんな風になってしまう男性は多いですか?

元々独身時代はチヤホヤされることも多く、自己肯定感は生意気ですが人一倍高めでした。体型は細身だけどFカップあり顔は普通だけどスタイルには正直自信があり、これはよくありがちかもしれませんが、旦那も付き合う当初はすごく褒めてくれていたし付き合うために私を追いかけてくれていました。

それから1年経たない内にプロポーズされ結婚し出産を機に一時的に13キロほど太り現在は必死に運動して産後4ヶ月で元に戻しましたが痩せたねとは言ってくれるもののお腹周りがまだダルダルーとか胸がもっと張りがあればいいのにねとか冗談口調ですが度々言われてとても落込みます。私がもういい、と怒って拗ねて見せてもまた繰り返されます。
現実的に細くて胸が大きいだけでも難しいのにちょっと贅沢だよね?と言っても、そんなんいくらでもいてるし現状で満足せずもっと上を見てこうなど言い始めます。

顔に関してもいつも奥二重の目を小さいと言われ続け、整形しようかなというと別に目の大きさなんて気にしたことないし関係ないと止めてきます。

本当に褒めないよねと言っても、そんなことない、可愛いって言ったことあるし、体型も痩せたねとかは言ってるし胸は好きだよとか言って多分顔は好きじゃないんでしょうが悲しくなってきます。
何でもっと理想の人と結婚しなかったの?って聞いてもまたそんなん言うと取り入ってくれないし、本当に疑問です。

私が気にし過ぎですか?

A 回答 (8件)

外見のみの話ばかりにとらわれてませんか?若いんですね。


もっと夫婦として、心の繋がりをゆっくりつくればストレスも減っていくと思います。
うちの夫は、体型かわっても、それはがんばってくれた勲章だから、愛してるよと言ってくれますよ、
    • good
    • 1

私の事をディスらないで


ほめてほしいと
旦那さんに
頼んでみましょう。
否定されると傷つく。
ほめてほしいと
ハッキリ直球で
言いましょう。
    • good
    • 0

あなたのDカップの胸は50歳位になると、重力と老化の影響で垂れてきます。


顔も体型も老化します。
    • good
    • 0

あなたが旦那さんをどんどんほめて、感謝して認めて


受け入れる、笑顔で旦那さんの好きな料理を作り、
癒やされる温かい家庭を
作れば大丈夫です。
容姿の事など
大した事ではなくなります。
あなたが旦那さんを
ほめて感謝しつづけると、
旦那さんはあなたが
大好きになり、
あなたをほめるように
なるでしょう。
夫婦は合わせ鏡なんですよ。
    • good
    • 1

なんか容姿の話ばっかりですね。


お互いにそろそろ内面を見始めても良いのでは?

加齢とともに容姿は衰えますよ。
確かに滅多にない良いスタイルだと思いますが、
そこだけに自信を持っていては、
ご主人の言動含めて今後もイラつく一方になると思います。

恵まれた容姿は年月で劣化していきますが、
磨いた内面は年月では劣化しません。
内面の魅力で相手を惹きつければ、変わっていくと思います。
    • good
    • 1

体型をきっちり戻したのに文句言われるとかたとえ冗談でも頭にきますね。

産後のダイエットを慣れない育児でストレス貯まる中がんばったあなたは凄いと思います。

ダルダルが嫌とかハリとか求めるならそれ相応のケアをさせてくれるように求めましょう。加齢や出産など感じさせないような美しい人はそれなりに投資してるはずです。口出すなら金出せって感じですね。


結婚したら男はみんなそうなるなんてことはありませんよ。残念な旦那さんです(旦那さんはその自覚が全くなさそうですが)

誰かにガツンと言ってもらえるといいですね。
    • good
    • 0

そういう貴女のご主人は、世の女性が振り向くほどのイケメンで



高身長なの?

私なら(うちの夫は、身体的なことは何も言いませんが。

人には、それぞれに良さがある、、という考えの人です)

イケメン俳優さんを、夫の前で褒めまくりますね。

「あの俳優さん、◯◯で素敵!!」とか。

ご主人が、その俳優さんに絶対に敵わ

ないことを、あえて

褒めまくる。
    • good
    • 0

あなたも旦那の外見を褒めないようにすればいい。



>何でもっと理想の人と結婚しなかったの?って聞いてもまたそんなん言うと取り入ってくれないし、本当に疑問です。
外見を褒めてほしいのですか?
中身で判断して結婚したんじゃないですかね。気にしすぎですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!