プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育士試験受験が今年で4年目になります。2021年後期試験は今まで頑張って、保育の心理学と子ども家庭福祉の科目だけの受験だけでした。
解答速報やってみましたが、多分子ども家庭福祉だけ落ちてるとおもいます。
今回落ちたら、次から保育原理と子どもの保健が追加になります。
なんか心が折れそうです。正式な合格発表が来月なので、なんとも言えませんが、早く今の職場を辞めて、次に就職したかったのに、なんでだろうと落ち込みモードです。ここまで頑張ったのに、諦めるのか?とも葛藤してます。でも諦めなたくない気持ちとごちゃまぜです。
私みたいに長年保育士試験受けて科目が追加になって挫折された方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

まずいないね。

基礎からやり直してみれば良いと思うんだがね。みる参考書も見てない。とにかく自分勝手に学習してるから。

合格した人の勉強方法を真似れば良いじゃん。それが1番の早道です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうしてみます