アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二の女子です。
クラスに好きな男子がいます。

その人は彼女がいたことは一回あるそうなのですが、半強制的に付き合わされていたらしく、今まで好きな人が出来たことは一度もないそうです。
現在その人のクラスで一番仲の良い女子である自信はあるのですが、恋愛に発展することはあるのでしょうか。
また、良いアプローチの仕方ももしよければ教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • ご丁寧な回答ありがとうございます!

    半強制的というのは、元カノの家で友達であろう大勢の女子に囲まれた状態で告白されたため、怖くて断れなかったそうです。

    また、この話をしたのは夏休みよりも前のことなので、詳しいことはあまり覚えてないです…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/26 17:41

A 回答 (4件)

>恋愛に発展することはあるのでしょうか。


可能性という意味では普通にあると思いますよ(^^)

>半強制的に付き合わされていたらしく
この半強制的というのがとても興味深いのですが、

>今まで好きな人が出来たことは一度もないそうです。
この件に関しては何とも言えません。
彼がどういう時、誰に、そしてどういう風に聞かれた為
この様に答えたのかが知りたいです。
本音なのか建前なのか、またまた、何か意図的な発言なのかが
分からない限り、そこまで重視する事でもないと思います。
もしかしたら、あなたに対するアピールかもしれませんからね(^^)

>良いアプローチの仕方ももしよければ教えていただきたいです。
現段階で一番仲が良い可能性があるという事ですから
引き続きコニュニケーションを交わす為に
学内での会話やLINEは普通に行ってください。

彼の好む話題や興味のある事に関する話題、趣味や考え方
日頃思っている事、共通の友達の話題、学校の話題などなど
会話する事は沢山あると思います。
ウェブにもそういうサイトは沢山ありますので
検索してみてください。

とにかく気軽にも会話できて、ちょっと緊張感のある間柄
を維持しながら親しい友達を目指してください。

親しくなれば下校時に一緒にどこかに寄り道したり
休日に映画に行ったり洋服を買いに行ったり
スイーツを食べに行ったりできれば
恋人同士みたいですよね(^^)

こうなればいつ告白するのか(されるのか)
という事になりますが、そういうのを抜きにして
友達として一緒に楽しんで既成事実を作るという
考え方もあります(^^)

こういうやり方も、ウェブサイトがありますので
それらを参考にしながら、そして彼の様子も
覗いながら色々試してみてください。

それとなく好意を伝えて、彼の興味を惹く事も大切ですよ(^^)
勉強に恋愛に、充実した高校生生活をお過ごしください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

№3です。



こちらこそ、ご丁寧に補足有難うございます。

>元カノの家で友達であろう大勢の女子に囲まれた状態で告白されたため
凄い状況ですねwww
まるでアニメやテレビドラマみたいです。

どういう流れでその様な状況に至ったのか
興味深々ですが
限がないので大丈夫ですよ(^^)

しかし、この様な疑問にもきちんと返信をくれるあなたは
責任感や社交性のある人なのかもしれませんね(^^)

彼にもそれを発揮して、不可欠な存在になってください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
自信がついたので明日からも頑張ります!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/10/26 21:53

ベタだけど高校生男子ならさり気ないボディタッチ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
緊張しますがさりげなくやってみます!

お礼日時:2021/10/26 17:44

待っていても、変わらない、、


何かしらアクションしないと始まらない、
アプローチはこれ!は、ないです。
千差万別、1000人いたら、1000通りありますからね

恋はいつでも初舞台
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
考え方がとても素敵ですね…

お礼日時:2021/10/26 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!