プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起こし屋の売る追突修復車は買って大丈夫なんでしょうか?
同じグレードや装備で修復歴なしなら55~60万円ぐらいですが、この車は30万円で売られています。乗り出しで+15~20万円かかります。新車が200万円ぐらいです。
コーキングがされているあたりが修理されたところでしょうか?
全然大丈夫という意見もあれば、廃車レベルという意見もありました。

車屋は自信を持って売れる!と言っていますがどうなんでしょう?
10年落ちで無保証車ですが2~3年乗って廃車にするなら買っても大丈夫ですかね?
今乗っている車は追突被害に遭い修理代30万円の見積もりでしたが修理せず乗っています、異常はありません。修理しなくても乗れるなら、起こし屋の手抜き修理でも乗り続けられますか?
30万円で売るための事故車はいくらで仕入れて、いくらかけて直したのでしょうか?

それとエンジンをかけて見せてほしいと事前に電話をしたら、アイドリング状態で待っていましたが、なにか理由があるのでしょうか?エンジン始動直後のベルト鳴きをごまかすためにエンジンをかけて待っていたのでしょうか?

「起こし屋の売る追突修復車は買って大丈夫な」の質問画像

A 回答 (1件)

> 今乗っている車は追突被害に遭い修理代30万円の見積もりでしたが修理せず乗っています

事故で負うダメージはすべて違います。今乗っている車と比較すること自体意味がない。

つまり買う車も、どの程度なのか、まったく分からない。
加えてあなたの使用状況も不明。
近くのスーパーへ買い物に行く程度なのか?
高速を使って300km、400kmと長距離を走るのか?

エンジンなんて掛けて見たって素人には判断出来ません。

25~30万の違い・・・
私なら買いませんが、人の考えは色々。
    • 1