アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がインフルエンザ方に掛かって七日咳がひどくてよくしてました  その後自分なんですが
今日は冷えたせいか夕方から寒気で五時ごろ37度のねつでした いま苦しくて寝れずの起きて熱は38度3でした  今 夜中でびょういんにかかれなくて
一刻でも早く直りたいために薬を飲みたいんですが
去年の二月に頂いたタミフル75mgが4つありました(これは13歳の子供が掛かった時もらった残りです
去年の薬って大丈夫なのか??? 冷蔵庫にずっといれといてありましたが
医者にかかってタミフルんできました何ていっておこられるんでしょうか??

ほかの症状では 咳はそうでない 
        胸がとても痛く喉が痛い(夜九時頃より
        鼻水白いのが鼻にたまっていく感じ        全身はむしろぼーとして肩がすごく張るんです
勝手に飲んでしまう恐怖もあるんですが早く飲むとそれだけ軽いと聞いて...
子供は小学生4年が掛かってとても大変そうだったので自分がねこむとほかのものが困るんで
どうしようか悩んでます    

A 回答 (2件)

良い方向に考えられて、母親の偉大さを実証する絶好の機会と捕らえて、安静にしてください。

安静が一番です。
疲れ等から、体力が低下して風邪を移されたと思います。

私の場合は、寝ています。
絶好の機会ですから・・・・。
お大事に。(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます
今は薬が効き始めてきてるのか結構らくです
でも ここを閉じて即座に寝ようとおもいます

冷蔵庫に保管してありますと、長持ちしますが、医者の処方箋を飲まれるのが良いと思います。

とりあえず、市販の風邪薬か、解熱剤を飲まれまして、病院に行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お答えしていただきありがとうございました
やっぱり医者に行ってから飲もうと思いかかってきました
B型のインフルエンザでした
薬剤師のかたに冷蔵庫に入っていた薬のことを聞いたら一応は二年間有効なんだそうです
インフルエンザの潜伏期間が一日から一日半とお医者さんは言ってました 自分の子からかかったんではないよといわれました
仕事場に子供が沢山いるんでどうもそちらからかも知れません
インフルエンザの潜伏期間もネットで見たときは一日から四日とあり先生の話とくいちがってるしどっちが本当???と思ってしまいます
先生を信じたいですが....
やはり迷っていて自分で決めかねるようなときなど相談できるところがあると自分で決めるきっかけがつかめます
本当にありがとうございました