アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪いことばかり続くんですが、世の中性格悪くても世渡りがうまい人の勝ちなんですか?

A 回答 (6件)

勝ち負けは、あまり気にしなくて良いです。

自分の人生は好きに生きればいいことなので、他人の考える事ではありません。
勝ち負けは、人が決めることなので、どうでもいい事なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなかうまくいかなくて悩んでましたが、少しほっとしました。

お礼日時:2021/10/28 14:43

いいえ違います。



世渡りが良い人にも運の悪い時期があります、良い悪いはある程度のサイクルで誰にも来ます。

世渡りの良い人は良い運の時期と悪い時期を見極めるのが上手いのです。
そして良い時期は大胆に、悪い時期は慎重に行動するのです。

他人の性格は貴方の価値観で良い悪いの判断をします。
人の性格には良い悪いはありません、同じ性格でもよく働くときと悪く働くときがあるだけですし、ある人には良く働くが別な人のは悪く働きます。

貴方が今運が悪い時期ならよく考えて慎重に行動すること勧めます。
自分の行動を見返して何が悪いのかを見極めて、良いようになるように考えることです。

成功している人たちはそういうふうにしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女ができないから出会いがないかって行動してるのが悪いんでしょうか?

お礼日時:2021/10/28 14:35

悪い事が続く時期は誰でもあります。

人生上手くいきませんか、そういう気分の時は山や海に行く事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に山行ったら、小熊いました。気をつけないといけませんね。

お礼日時:2021/10/28 14:32

勝ちではないけど


「世渡りがうまい人」はうまいとこ行きますよ。
いうても「世渡り」だけなのでいきつくとこも知れてます。

それと「悪いことばかり続く」は関係ないでしょ。
あなたはあなたでやるべき事をやればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか人生うまくいかないです。仕事も恋愛も。

お礼日時:2021/10/28 14:12

私は人生は100しかない。

良いことも悪いことも全て100と。先に良いことばかり続いても最後に帳尻は100で収まる。
悪い事が続いても最後までそれは続かない途中で良いことが巻き返してくると。
世渡りが良くてもろくなことをしていなければ、最後にドドッとバチが当たると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなるんですか。結構騙されて生きてきました。いい人とかに恵まれたいですが、なかなか会えないですね。

お礼日時:2021/10/28 14:10

そんなことないと思いますよ。



一時的に世渡りが上手い人の方が良く思えたりしますけど・・・結局 世渡りが上手い人って『口が上手い』だけで、本心で会話してない人が多いですからねぇ。
あとあと嫌われたり、信用されなくなったりして・・・一匹狼的になると思いますよ。
世の中で必要なのは『信頼性』だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。私は今まで一回も成功とかしたことないので生きてるのが辛いです。地元でなかなか良縁にも恵まれないので。

お礼日時:2021/10/28 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!