プロが教えるわが家の防犯対策術!

コミュ障を治すために1対1で人と会って話す練習がしたいです。今英会話に通っていて、何か他にもできることを探しています。できるだけたくさんのアイディアが欲しいです。もし何かアイディアを思い付いたら教えていただけませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レッスン受け放題のオンライン英会話はどうですか?コスパがすばらしいです。

私自身、オンライン英会話・ネイティブキャンプのユーザー(5年間)です。レッスン受け放題で6480円/月です。コスパと使い勝手の良さで、ネイティブキャンプを使っています。もし、ご家族のだれかも会員になられるなら、家族会員は1980円と激安?です。
ネイティブキャンプは、時間のとれる日(休日等)に何回でもうけられるので、他のオンライン英会話のように「毎日1日1回」的な制約もなくて便利です。
https://nativecamp.net?cc=FR_23336
上の紹介リンクから、1週間無料でレッスン受け放題で体験できるので、試してみて下さい。
    • 0

コミュ障で英会話ですか?

英語なら自由に話せるのでしょうか。

日本人との間でコミュ障を治したいなら、場数を踏まないといけないですよね。
まず、人に興味がありますか?コミュ障の方はだいたい人に興味がありません。みんな自閉的ですからね。

人に興味をもち、ニュースに興味を持つ、それを話のネタにしていくんです。

私も今でいうコミュ障でした。自尊心が高いのか、自意識過剰なのかと随分悩みましたが、分かったことは私は自分の内面を大事にして外交的な性格ではなく、外交的に振舞ったとしても、他人に興味があまりない。でした。
精神科の医者からは、自分もそうだから無理しなくていいっていわれましたけれど、まあ外交的な方が得しますよね。

だから、仕事面では外交的になるように、人から人気のある方を見て練習しました。あとはすぐ本来の内気な自分に戻るので、そんな自分も大事にしています。
    • 0
この回答へのお礼

英会話は、ずっとやってみたかったのでやってみたら、先生たちは私がうまく喋れなくても気にしないでくれるので、日本語で喋るよりも楽だと気付きました。
相性のいい先生にも出会えて、英会話を始めてから少しずつコミュニケーション能力がついてきました。

私も子供の頃から人への興味があまりない方です。
人や人の話に興味を持つことも練習中です。
日本語で喋る場数を踏むための練習場所が欲しいのですが、いい方法が思いつかなくて困っています。
趣味の教室をいくつか試してみたこともあるのですが、グループだと全然喋れなくなってしまいました。
それで、1対1で喋る練習をする機会を探しています。