アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前に突然未読で連絡もなくなった彼氏が心配です。喧嘩もなく、思い当たる節もありません。

友達に協力してもらいブロックされてないかとか色々確認しましたが、ブロックされておらず非表示削除で受信拒否もされてませんでした。
LINE上では友達登録されてるようなので、完全に未読無視してるか、なんらかの状況でLINEが見れないか。のどちらかだと思います。

最初は何かあったのかと心配しましたが1週間も経ったので恐らく彼は無事で私に対して冷めたとか他に女性がいたとかなんらかの理由で自ら未読無視してるのだと思い始めないとと思ってます。

出会いもアプリで付き合って日も浅いのでまだLINEしか知らず、職場もざっくりしか知りません。

客観的に見たらただのよくあるフェードアウトだと考えるのが普通なのも分かっています。。

しかし知人の同僚が突然倒れた事を聞き(大事には至らなかった)とても心配になり「無事なことだけ教えて」と懇願するメールも何度か入れました。それでもずっと未読なのです。

自分の意思で未読無視してても「返事はいいからせめて既読にするかブロックして動きを見せて」という連絡に反応しないのが気になって…

前置きが長くなりましたが、以上の事から彼が無事でいるのか心配でたまりません。

なので僅かな望みをかけて彼が働いてるであろう会社の近くで待とうと思いましたが、やはり気持ち悪いでしょうか?

会社も多分ここだろうな程度なので、いくら待っても彼が働いてない可能性もあるだろうし、定時はあってもよく残業もしていたのでいつ出てくるかも分かりません。さすがに何時間も待つつもりはありません。
時間の無駄になる可能性のが高いのもわかっています

目的としては無事であるかを確認したいだけです。
今後の交際云々はもう求めてません。無事でいてくれたらいいんです。
ただ、もし彼の姿を発見したとしたら黙ってその場を去ることはできず話しかけてしまうとは思います…
「無事でよかった」と。

恥ずかしい話、LINEが返ってこない今、待ち伏せ以外で安否確認する方法がないのです。

アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼から付き合ってくださいと言われお付き合いに至りました。連絡も会うことも彼から積極的にしてくれてたので愛情はそれなりに感じてました。

    私は出会いがどうあれ遊びで付き合ったり、都合悪くなったら音信不通にすると言う思考がそもそもない人間なので、どうでもいい付き合いをする人の気持ちが中々わからないのです。

    私としては真剣に付き合ってたつもりなので、その彼が1週間も全く未読で心配でたまらない事が執着になるというのもイマイチ分かりません。

    確かに待ち伏せは怖いと感じられるかもしれませんが、そんな行動させてるのは向こうですよね?

    そんな風に思う人であるなら要りません。選んだ責任は私にあるので。

    ただ、無事であることだけは確認したかったんです。

    勿論私の考えが正しい訳ではないし、おっしゃる通り、色んな捉え方や考えの人がいるので行動には十分気をつけようと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/30 15:06
  • お心遣いありがとうございます。

    もし行動を起こすとしてもその後のこともある程度自分で決めとかないとですね。
    色々考えてみます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/30 15:10
  • 確かに現実は考えてるよりも厳しい事ありますよね。
    どんな結果になろうと自分の責任だと思っています。
    まだ1週間なので、別の方を見つけるのはもう少しだけ先にしたいと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/30 15:12

A 回答 (4件)

逆に立場に立って考えてみるとよいのではないでしょうか。



気持ちはあるけど多忙だったから反応できなかったのだとしても。
連絡先はLINEしか教えていない,職場だってざっくりとしか教えていない程度の人が,職場近くで「待ち伏せ」していた。

そのざっくりとしか教えていないという情報から探し出したということは評価できなくもないですが,でもその一方で,よくわからないけど執着心のようなものを感じます。親しく付き合っている,好きあっているのであればまだしも,それほどの付き合いはまだないんですよね?
あなたはそれを「どう思う」のではなく,感情的に「どう感じ」ますか?

気持ちがあればまだしも,ないのであればひたすら「気持ち悪く」感じるのではないでしょうか。
というか,場合によっては身の危険を感じたりしないでしょうか。

そしてその結果得られるのは待ち伏せした方の自己満足だけですよね。
ストーカーの一歩手前とどう違うのでしょう?

そして。
「この前出会い系で出会ってちょっとだけ付き合った女。面と向かって断るのも面倒なので,察してくれとLINEを無視した結果,職場の近くで待ち伏せされていた。なんなのこれ,キモ」
なんてSNSにあげられでもしたら。

やさしさがやさしさとして伝わらないどころか,とんでもない発想で返されることもある時代です。
気を付けたほうが良いように思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

貴女の気持ちもわかるから、貴女が気の済むようにしたらいいかと思いますよ


でも、ばったり会った、見つかってしまったのなら伝えれば良いけど、声をかけない方がいいと思いますね

見つけられなかったとしても、貴女の気持ちは決まっているんですよね

いづれにしても、行動おこした後のことも大まかに決めておいた方がいいのかなと思いますね

待っている間、風邪ひかないように気をつけて行ってくださいね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

待ち伏せはみっともないですね。



でも、会社なり住んでいるところに乗り込まないと、わからないことが多いですよね。

でも、まちぶせすると、新しい彼女と待ち合わせて、ニコニコしている彼氏に出くわしたり、新しい彼女に、元カノのくせにみっともないと思わないのとか、ののしられたりしますよ。

いずれにしても、やり逃げするような男は、あんまりお勧めできないので、別の男を見つけて、上書きの恋でも、セックスでもした方が、楽しいと思うんですが、ダメですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

会ったことある人ですかね?


何かほかの出会い系の誘いが来てませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A