dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が社内でダブル不倫しています。
相手女性はパートの30代後半(小学生の子供2人いる)です。私も30代後半(子供なし)です。夫とは付き合いから含めると7年ちょっとです。

怪しいと思ったのが先月23日頃で先月末に不倫確定の証拠のLINE内容を見ました。

それまで夫とは仲が良く旅行や買い物やスキンシップ、夜の営みも月1、2回はあったため、とてもショックで悲しくて辛くて眠れなかったりで1週間で2キロ痩せました。現在は169cmで49キロです。

心療内科にも行き、不貞行為が理由によるというような内容で診断書ももらい、現在薬を飲んでいます。

LINEは毎回トークが削除されてるため、二回しか内容が見れてないんですが、女性から「大好きです。ハグしたかったな、早く独り占めしたいです」夫は「キュンとしました」もうひとつは夫が「嫁を送らなくてよくなったから11時のチェックインに間に合いそうです」女性「ありがとうございます」です。

夫が「好き」というようなワードを送ってないLINEだから、まだ精神的に大丈夫でしたが見た時は手が震えました。

今、浮気調査をしてもらって1ヶ月くらいですが接触があったのは一回で休日に数時間会ってただけです。
不倫を知らないフリをしながら普段通り夫に接するのは辛いですが、相手女性に慰謝料請求は絶対にしたいと思い、耐えてます。
なかなか会ったりホテルに行かないですが、急に社内不倫が自然に終わることなどあるんでしょうか?

ここまで来たら絶対に証拠写真は欲しいです。
子供がいるから女性の方から会える日を指定してきてるんじゃないかと思ってます。

夫は普通に家に帰ってくるし、今でも「好きだよ」など言ってきます。将来の家の話などもしてきます。どういうつもりなのでしょう。

夫は、何ヵ月か前から急に歯ぎしりをするようになったり、夜中目が覚めるなどと言ってたので、今思うと不倫してるストレス(バレたり嘘をついたり)や罪悪感があるんではないかと思ってます。

どんな理由があれ不倫する方が100%悪いと思うんですが、私に何か不満があったかなと考えると、私が夫に頼りすぎてたり、自分の趣味に付き合わせたり、夫が朝が早いので私が夜中まで起きてて夜中にお弁当の準備して寝てたので、寝る時間が違って朝も見送りが出来てない時期はありました。(今は同じくらいに寝て早く起きてお弁当作って見送り&キスしてます)
夜の営みも疲れてるときは少しめんどくさいと感じたり一回くらいは断ったことはあったかもしれません。

今後どうするかも毎日のように考えて離婚か、再構築を一回は試してみるか‥‥でも、考えると辛くて許せない気持ちにもなります。
不倫のことを問いただした時の夫の態度でも気持ちが変わるかもしれません。
私は今パートなので今後に向けて就職活動もしてたほうがいいでしょうか?でも今のメンタルで就職など出来るのか‥‥

長くなりましたが、アドバイスでも何でも同じ経験した方からの話でも何かコメントをいただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

どうぞ、ご自身を責めないでください。


不倫はする側が100%悪いんです。
あなたに不満があるならあなたに言えばいいだけのこと。
それをせず、異性に逃げる夫と、相手をする女が悪いんです。

こういう場合、無邪気に相手を刺激するとボロを出しやすいかも。
夫の会社帰りに待ち合わせて、近くで仲良くデートする。
SNSなどに仲良し夫婦ぶりをあげる。
会社から出る頃合いを見計らって電話をかける。
などなど、チラチラ「大好きな嫁」の影を感じさせてみてはどうでしょう。

その時の夫の対応で覚悟が決まるかもしれないし。
相手が嫉妬して夫がうんざりするかもしれないし。
何もせずに我慢するだけよりは、前に進めるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね!何でそうなったのか聞いてみたいです。不満があるなら言ってもらって話し合うのが夫婦だと思ってます。

作戦を考えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2021/10/31 13:03

本当に精神的に辛いですよね。

お気持ちお察しします。
相手はお子さんがいますので、確かに、貴方の思う通り、相手に自由な時間はないと思います。浮気調査を続けて、確かな証拠を集めて、相手に謝罪、慰謝料を求め、社会的な制裁を科した方がいいと思います。
今、貴方の気持ちは、許すより、許さない!という気持ちが大きいと思います。
失礼な言い方ですが、旦那さんはまた同じ事をすると思います。別れた方がいいと思います。貴方はお子さんがいらっしゃらないようなので、時間もとれます。今のうちに、何か資格等の勉強をして、就職活動をされた方が良いと思います。今は精神的に辛いでしょうが、何かに打ち込む事で、少しは解消されると思います。
まだまだ良い出会いがあると思います。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オスロさんの言うとおり、許さない!って気持ちで今はいっぱいです。

やはり不倫した人はバレて痛い目を見ても繰り返すんでしょうか。不倫されたこと以外は嫌な部分がなかっただけに離婚迷ってしまいます。毎日考えて離婚しかないって思ったり、もう一度やり直せるんじゃないかと思ったり‥‥。

お礼日時:2021/10/31 12:54

どうしても、証拠必要ですか?


始めたから引っ込みつかないですか?
追い詰めても、真実知っても良いことないです。
もう良いでは無いですか?わかった事ことですから。間違いなく何度も会ってるのは事実なんですから。

お金が欲しい?それなら徹底的にやったほうが良いけど、もっと薬を飲む量が増えてしまうかも?

ご主人もその女性も貴女に謝って欲しい?
それでも貴女は多分満たされない。薬の飲む量も減らないと思います。

写真撮ってそれをネタにお金の交渉して、なんだかんだで向こうのご主人出て来て怒ってしまって、貴女のご主人も訴えられちゃって、グッチャグチャになるのが関の山。いくら薬あっても足りないです。貴女サイドに強烈な交渉人がいるなら別です。

これからのこと考えませんか?
ご主人と離婚するか?しないか?
そもそも、ご主人は何故そうなったのか?
これからの貴女にとってのご主人はそれでも必要なのか?

行くとこまで行かないと気が済まないですか?未来の事、想像してみても、お金と謝罪と過去の振り返りなどの争う事しか見えないなら仕方ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浮気調査は始めたからには終わるまではまたないといけないと思っています。
証拠がとれたとしたら、それからまたどうするか考えたいと思ってます。

とても傷ついて辛い思いをしてるので、やっぱり謝ってもらいたいし、相手の女性には軽い気持ちでやったことを後悔させたいって思ってしまいます。
弁護士にお願いすることも考えてます。

お礼日時:2021/10/30 17:02

●怪しい動きがあった時や休日に仕事に行くって行ってる時などGPSで確認しながら駆けつけたりとかするような形です。



 ↑、これは信頼できる会社ではありませんよ。不倫の証拠を撮る調査を、上記のような方法でやっていると証拠を撮るまでに数倍の日数を必要とします。

又、ラブホテルから出てきた写真が撮れたとしても、その前後はあくまでもGPSに依る車の走行の軌跡を元にしています。不倫の証拠になるわけありません。

但し、相手が認めればそれでいいわけですが、お金が絡んでくると相手の女性もそう易々と、と言うことも考えられます。念のため、GPS調査はあくまでも参考です。それを一義的な証拠には使えません。GPSで確認しながら不倫の証拠撮り? 業者の口車と調査料金の安さに騙されないようにしましょう。結局は、一番高くつく選択だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

簡易調査で40時間でいくらって決まってて追加料金もない形です。GPSの監視の時間は含まれなくて、実際に尾行したりホテルから出てくるのを待ってる時間で考えるようなので、夫の動き次第でなかなか会わずに数ヶ月かかったとしても金額は変わりません。私も調査員の方とメールしながら夫の予定などやりとりしてます。
私もまさか自分が浮気調査するなんて思ってもみませんでしたが、今は調査員さんにお任せして頑張ってみようと思ってます。

お礼日時:2021/10/30 16:34

あなたは、不倫の証拠を


しっかりとつかまなくてはなりません。
3日間位、友達と旅行に
行きましょう。
その間に旦那さんが
不倫しますから、前もって日にちを旦那さんにつたえておきましょう。
あなたの自宅に不倫相手を
連れこむ場合は
自宅に隠しカメラや
盗聴器で録音しておきましょう。
ホテルで不倫相手と会うなら
探偵に調査を依頼して
証拠写真や動画をとってもらって下さい。
もちろん旦那様の車にも盗聴器を仕掛けてください。
そして、不倫の証拠を
つかみましょう。
あなたは、慰謝料請求するために、準備をしましょう。
まだ、子供がいないので、
素敵な誠実な男性と
やり直せます。
今、妊娠しないように
気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現時点では旅行は難しそうですが‥‥考えてくださりありがとうございます。
やはりダブル不倫だと更にバレないように慎重になるから頻繁には会えないのかなと感じてます。
実際ホテルに行ってる写真とか見たら辛すぎると思いますが、証拠写真は撮れるよう頑張ります。

お礼日時:2021/10/30 15:36

あなたがビクビクしたり悩んだりするようなことはしないことです。

だってあなたには何の責任もなさそうです。男は、家(妻のいる空間)と社会性の世界を分けて考える生き者です。

従いまして、妻のあなたに何の不満も無いにもかかわらず、不倫相手を単なる女としてみてしまいます。従いまして、妻と家の外の女と同列では考えません。しかし、家の中を取り仕切る立場にある妻は、そうは行きません。家族の安心安全を守るためには、夫に近づく女は安心な家庭生活を壊す基になるので、夫の外の女を排除に向かいます。

あなたは、お書きになっている通り、不倫の証拠を集めて第三者である夫の不倫相手に慰謝料の請求をすればいいのです。勿論同時に夫との交際を断て、と申しつけるのは当然です。

心療内科にも掛かられたようです。そして、LINEのやり取りも記録されているでしょうから、後は2人が逢瀬を楽しんでいるところを撮ればいいと思います。それにしても2人が会う期間が空きすぎませんか。同じ職場にいる2人なら最低でも1週間に1回は会っていると思います。1ヶ月間の調査で2人が会っていたのが1回。それも、休日に数時間だけ、とは不思議です。信じられません。現実的にも論理的にも、そんなことはあり得ないのです。

もし、お書きになっているとおりの頻度の逢瀬だと、慰謝料は取れませんよ。奥さんが夫の不倫を知ったのが1ヶ月前、それから2人が会っていたのは1回だけで性的な関係も確認出来ない。と、いう状態なら慰謝料は取れません。これは絶対です。実際はもっともっとあっていると思います。

そうで無いと何もかもおかしすぎます。不自然なのです。LINEの文書といい、あなたの心の動揺を来した件といい、その他、です。昼間にあっていることも考えられませんか。11時のチェックインとは何を意味していますか。もう一度、事実と事実関係を確認してみましょう。そして、調査会社大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調査会社は信頼できるところだと感じてます。

夫の車にGPSをつけていて監視してもらってるんですけど、怪しい動きがあった時や休日に仕事に行くって行ってる時などGPSで確認しながら駆けつけたりとかするような形です。

同じ職場だから毎日会ってるし(仕事のあと少しどこかで話したりとかしてるのかな?)、お互い家庭があるから頻繁には会えないのかなと思ってるんですか、どうなんでしょうか。

お礼日時:2021/10/30 15:26

ダブル不倫なら、


証拠が上がって慰謝料請求しても、
結局向こうのご主人からも請求されて、
お互いに請求しない話になるかもしれませんね。
ただ、どちらかが離婚となれば話は変わってくるかも。
お子さんがいる、いないでは、
離婚の痛手もちがうでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分相手の旦那さんは不倫のことを知らないと思うので、旦那さんに知られないように女性に直接請求出来ればと思ってます。
相手女性は家族や職場に知られたくないと思うので、それでうまくやれたらいいなと思ってます。

お礼日時:2021/10/30 15:12

不安な毎日過ごして、許せなくやるせなく、どうしてこんな事になったのか?と、たまらなく辛いと思います。



LINEを見てしまったのが良くなかったです。あんなものは見ても良い事はない。皆が価値観違うし、考えてる事はそのタイミングで違うんですから。大切な人の日記とかLINEやメールとは精神かき回されるので、見ないのが鉄則と思います。

そもそも、ご主人はモテそうですね。
何故か?相手の年齢知ってるようですが?探偵にお願いしたからですかね?
今は貴女の事も彼女の事も大切なんだと思います。でも多分すぐに冷めてしまうと思うので、もう探偵雇うとか疑うとか辞めた方が良いと思います。考え方を早く変えないと恨みとか憎悪とか、慰謝料請求とか考えてるだけで、貴女が汚れるだけです。なんも良いことありません。時間が過ぎれば忘れます。たまには、思い出すと辛いものはあると思いますが。それは貴女が、成長するためのプロセスですから。

貴女は子供もいないんですから、何時だって離婚すれば良いだけのことです。

相手女性にもいろいろあるんだと思います。
これからの時代は結婚とかそういう、繋がりで縛るのではなくて精神の繋がりだったり、感情での繋がりが重要に、なってくる世界観になると思います。

探偵の情報やLINEの情報を握っておきながら、
貴女も独身の男性に誘われて、食事なんかに付き合って行ってみたらご主人の気持ちがわかるのかもしれませんよ?なんか縛りかけられたタガが外れる感じってあると思います。

なんといっても、ご主人は貴女のことが1番に大切なんです。
許すとか許さないとかそういうのではなく、
人って浮き沈み、横道それたり、先行きすぎたり、回り道したり戻ってみたり、そんな時期もあるんじゃ無いですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫から職場の人の話は聞いてたのと、従業員名簿で相手の名前、住所、電話番号、生年月日は知ってます。
夫が一番悪いのは分かるんですけど、自分に不倫するっていう気持ちや考えが全くないので、子供もいるのにそういうことが平気で出来る女性に対して、同じ既婚女性の立場からすると信じられないし最低だなって怒りがどんどん沸いてきてしまって…

回答読んで少し気持ちが楽になりました。

お礼日時:2021/10/30 15:05

私の社内でもあります、不倫やっている人いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分には無縁のことだと思ってしまってましたが、実はよくあることなのかもしれませんね‥‥

お礼日時:2021/10/30 14:54

まず、不倫現場を押さえないと。

もしくは旦那さんに白状させるかのどっちかを選択しなければ何にもなりません。

いくら不倫してると言っても証拠がないんではね。仮に不倫してるなら直接言うか不倫現場を押さえることです。

それからでしょう、色々考えるのは。相手の彼女に慰謝料なんて貰えません。なぜ、彼女に?当事者は旦那と彼女ですよ。どうして彼女に慰謝料の請求が出来るのでしょう。

まずは旦那です。別れるなら旦那から慰謝料を請求は出来ます。精一杯、
取れば良いのでは。

彼女は関係ありません。彼女もバレてどうにか処罰が待っているでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答していただきありがとうございました。よく考えてみます。

お礼日時:2021/10/30 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!