アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人格障害、パーソナリティ障害ってどうやって治すんですか?それによく見ると人格障害の人って多くないですか?人格障害はなおせますか?自分は多分自己愛性パーソナリティ障害や境界性パーソナリティ障害だと思いま
す。

A 回答 (3件)

まあ、ディズニーならブルーフェアリーみたいな存在がいるかいないか、で人生は違うでしょうね。

    • good
    • 1

いわゆる善人、人徳者と関わらせるのがよいかと思います。

治すって、薬では治りません。環境により狂った人間性は、環境で良く導くしかないと思います。

元々、人間は自分のことしか愛せない煩悩の塊なのです。それを、たくさんの人間と生活していくにおいて、何が必要か教えていくのも人間かと思います。

パーソナリティ障害って、自分は煩悩の塊だからって、エゴイストなまま生きていたら、そりゃ変わった人間ですよ。それに気付くと、自ずと学びの道は開けますが、そんなものいらねえ!って人は、意外と多いかもしれません。
    • good
    • 0

治せません。


重症化すると京アニ事件のような大惨事を招く為、法の下、閉鎖病棟のある精神病院に措置入院させます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直せるでしょ

お礼日時:2021/10/31 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!