天使と悪魔選手権

私は61歳の独身者です。結婚の経験はありません。
昨年11月に昔つきあったことのある女性と6年ぶりに食事をしました。

舞い上がってしまった私は車の中で彼女を抱きしめホテルに行こうと誘いましたが彼女に拒否されました。
にもかかわらず私は車を走らせ暗闇に車を止め彼女にキスしたり体を触ったりしました。そのときは強く拒否されるというよりかわされるといった感じでしたが、後日彼女から「幻滅した。もう二度と会うこともありません」とメールが届きました。

彼女とつきあっていた6年前、彼女は結婚していました。いわゆる不倫でした。一年くらい続いたでしょうか、、。今回食事をしたとき彼女がまだ結婚しているのかどうかはあえて聞きませんでした。

すると先日その彼女から突然連絡があり
このまえ会ったときのことが夫に知られた(写真がある)これ以上話が大きくなると6年前のことまでばれるので今回だけのことにして話を終わらせたい。
そもそも今回のことはあなたが襲ってきたのだから私は被害者でもある。といわれ、彼女の夫に対する慰謝料100万円を請求されました。彼女に支払い、手紙にサインするようにいわれています。

突然このようにいわれ、この話が本当かどうか疑っています。まだ結婚している状態だったとは驚きでした。

お恥ずかしい話ですが私は教職者であり、彼女は教え子です。彼女や彼女のご主人にすれば公になれば教え子と不倫したといわれ、立場上まずいのは確かです。

やはり私はおとなしく支払ったほうがいいのでしょうか。

A 回答 (10件)

rinrinagnesさん、こんにちは。

昔付き合ったことのある女性と、際どい感じになり、
そのことで彼女から100万円を請求されているのですね。

>今回食事をしたとき彼女がまだ結婚しているのかどうかはあえて聞きませんでした。

通常、婚姻関係が継続していると考えるのが普通だと思います。
つまり、知っていて不倫をしたのだろう、といわれたら
言い返せない状態であることは間違いないと思います。

>公になれば教え子と不倫したといわれ、立場上まずいのは確かです。

というあなたのお立場も彼女はよく知っているから、
強気に出て100万という金額を請求してきたのではないでしょうか。

>やはり私はおとなしく支払ったほうがいいのでしょうか。

ご主人に知られているかどうかは、まだ分からないと思います。
もし知られているのであれば、ご主人にも謝っておかれたほうがいいと思いますので
彼女には、そう伝えてはどうでしょうか。

「ご主人にも申し訳ないことをしたと思っているので
 是非ともお会いして謝りたい。
 その上で、詳細は決めたいと思います」

ということをきちんと話されて、ご主人と会ってみるべきだと思います。

もし、ご主人も彼女と同じ意向で、100万を支払えということでしたら
その金額に納得がいかなければ、法律の専門家に相談してみるしかないと思います。
弁護士を立てて話し合いする、ということです。

不倫は双方の責任だと思います。彼女にも非があったわけです。
しかし、彼女の夫から慰藉料を請求されれば
妥当な金額を支払わなければならないと思いますので
そのあたりは、弁護士さんなどに相談されたほうがいいかと思います。

ひとまず、彼女には「ご主人に会って、じかに謝罪したい」
という旨を伝えてみてはどうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私の感じたところでは今回私が彼女に無理やりキスしたり、服を脱がそうとしたことが一番の問題なのだと彼女は思っています。私もそう思っております。

食事だけですんでいれば興信所がついていても何も問題はなかったと。

ですから6年前のことがばれそうなのは私が大人げなく彼女に襲い掛かったのが原因というわけで、この件に関しては私の責任です。

ですからあの日のことは完全に私の勝手な暴走で彼女に何も責任はありませんとご主人に伝えればいいのかとも思うのですが、根が面倒くさいのが嫌いなものでついついお金ですめばと思ってしまう自分がいます。

はじめまして☆

一見rinrinagnesさんが支払うのが当然のような流れ
に見えますがよーく考えると脅迫にも思えます。
向こうが請求する場合は弁護士を通じて
請求してくるのが正当じゃないでしょうか?
どなたかの意見にもあったように美人局、
よく言うヤクザなどの常套手段にさえ見えます。
私も他の方の意見と同様、
向こうのだんなさんに知られているのであれば
弁護士を介して双方で話し合いをしましょうとまず
伝えるべきだと思います。
示談してもまた強請ってくるかもしれませんし、
その手紙と言うのも何に使われるのもわかりませんので
まずは相手に「そっちがその気なら」と言う
毅然とした態度で接した方がいいと思いますよ。
勿論、酔ってしまって理性が働かなかったとか、
懐かしくてつい時間が逆戻りした、などの言い訳
と言うか、自分を守る動機なども
相手に伝えるべきだと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事をくださったみなさん、ありがとうございます。

同じご意見をいただいているのでここでまとめてでは失礼ですがお礼を述べさせていただきます。

どうやら私の認識が甘かったようで大変なことになるところでした。これは犯罪に近いものだと理解できましたので明日にでも弁護士に相談しようと思います。

しかしこの年になって本当にお恥ずかしい限りです。
冷静によいアドバイスをくださってありがとうございます。感謝いたします。

まず、ひとつひとつ分けて考えた方がいいですね。

彼女の狙いはお金でしょう。
ですから突然、彼女はあなたを誘ってきたのでしょう。つまり、あなたの行動を計算されていたわけです。

まずは写真とやらを見せてもらいましょう。
たぶん、無いでしょう。あったとしても大した事は
ないでしょう。

今回の行為は不倫とまでは言い切れませんね。

もしも、6年前の話を持ち出された場合、あなたに
記憶が無った場合、どう相手は立証していくのでしょうか?

最悪、決定的な法的にも99%不利な証拠とやらを
突きつけられたとしたら、腹をくくって騒がれた方が
いいかも知れませんよ。

「お金で解決」は更に相手がエスカレートしていきますから。

相手の狙いがお金でしょうから「お金だけは一円も払わない、サインもしない」と戦う姿勢を今度は教え子に教えてあげましょう。

「6年前にそうなったとしてもそれが原因でその家庭は崩壊していなかった」という事ですよね?

慰謝料請求というよりは今の段階では「恐喝」に近い
と判断しますが。
    • 0

ぶっちゃけた話、はめられただけですね。

人は6年間で変わる物です。
6年前は不倫とは言えお互いにとって良い関係だったのでしょうが、今回の事は最初からお金を巻き上げる目的で誘惑してきたのでしょう。

この手の質問はネットでの質問には荷が重すぎます。
今すぐに興信所なり弁護士事務所なりに行った方が良いですね。
自分で交渉すれば間違いなく100万だけでは済まない事態になります。
    • 0

失礼ですが、この質問自体が創作物ということはないですか?

写真を撮られていたと言うことは、二人を常に監視していた者がいたと言うことですよね。

ちょっと信じられないのですが・・・。

もしも本当の話なら、恐喝の疑いがないかどうか、警察に介入してもらわないと、100万円だけでは済まないで、ますます問題が大きくなるだけだと思います。

『教職者であり、立場上まずい』のは分かりますが、相手はそこが狙いなのですから、この際そのことはあきらめるくらいの覚悟が必要でしょう。
    • 0

こんばんは

信頼できるご友人はいらっしゃらないのですか?

私は払うべきではないと思っております。
今回の件も彼女が車から逃げる気でしたら、車が停車しているうちに逃げられたはずです。彼女が何歳かは判りませんが、明らかに意図的なものを感じます。

6年前のことは彼女も納得してお付き合いしていたのは事実。多分、離婚をする際に自分が浮気をしていると慰謝料などの面でも不利になるので、慰謝料を請求したのだと思います。
第三者(弁護士、弁理士など)を介さなければ彼女のご主人には会うべきではないです。話が余計ややこしくなりますから。
一筆を求めるのも、今彼女が要求しているのは金額が大きすぎて一歩間違えば「恐喝」にも成りかねないからだと思います。

教職であるからこそ、こういうことはきちんとしませんと後々後悔することになります。何でも公になるとは限りませんし、公になった場合でも、「強請られた」なんて情けなくないですか?

不倫であれば、認めたと言う事実で後日訴えられる可能性も高いです。本当に彼女のご主人にばれてるのであれば・・・。それをしないのは、共犯かもしれません。
    • 0

あなたより20歳以上年下ですが 一言

どのように再会し どちらから食事に誘い
車の中でそういう行為にいたったかはわかりませんが

常識的に考えて証拠の写真があるってところが
非常に疑問です ということは彼女に浮気の疑惑があり
彼女のご主人本人か 雇った探偵が尾行していたということで
そこにたまたまあなたが引っかかった形となります
襲われた被害者というなら 仮に本人が尾行していたなら
写真を撮るよりその車に近づき助けようとするはずです
ということは探偵の可能性が高いですね

それにあなたの身元を確認したなら 彼女にそんなことを
伝言させるというのも不自然です 御主人が直接くるか
弁護士がくるでしょう

ここまでで考えられるのは美人局です
いわゆるユスリでしょう
まぁ不倫がいけないだとか青臭いことを言っても仕方ないですが
身から出た錆でしょう 選択肢は2つ
一度支払えば ずっと付き纏われます
支払わなければ どういう形かはわかりませんが
職を失う可能性に脅えながら生活しなくてはいけない

まぁ 己のやってきた事に対する結果ですから
猛省してくださいな

この回答への補足

彼女のご主人は社会的地位のある仕事をしており、経済的に問題もなく、美人局のようなことをするとはどうしても思えないのですが、やはりこれだけ多くのみなさんが怪しいとおっしゃるということはかなりの確立で危ない話だと思わざるを得ないようですね。

• 0
この回答へのお礼

冷静な分析ありがとうございます。

車の中では私が襲いかかりました。
おはずかしい話です。
誘えばホテルに行ってくれるのではと思い抱きしめようとしたら拒否され、意地になった私は車を走らせ暗いところにとめさらに抱きしめ服を脱がせようとしたり上半身だけでなくほかのところも触ろうとしました。

何か怪しい話ですね。

>このまえ会ったときのことが夫に知られた(写真がある)
>夫に対する慰謝料100万円を請求されました。

初めからお金が欲しくて、あなたを陥れお金を巻き上げる為に仕組んだ話のような話ですね。

オヤジ狩りみたいな・・・。

証拠の写真があったとしたらいつ写真を撮ったのでしょう?
夫も共謀していて後をつけて、カメラに収めるようにしていたのか?

今回の食事の誘いはどちらかですか?もし女性の方なら益々怪しいです。

弁護士の相談しましょう。

この回答への補足

会うきっかけとなったのは偶然に学校の近くで会ったからです。彼女は「恩師として会ったのに無理やり襲われてショックだった」を気持ちをつづった手紙を送ってきました。
夫婦の間では離婚話が以前から出ていたのですが(彼女いわく価値観の相違らしいです)ご主人が好きな人でもいるのではないかと疑い興信所をつけていたそうです。

そういうシビアな時期に私から誤解されるような態度をとられ大変迷惑しているともいわれました。
確かに私が断られた時点で冷静になれば彼女もあんな写真をとられずにすんだわけで、責任は確かに私にあるのです。

• 0
この回答へのお礼

やはり私が素直に信じすぎているのでしょうか。

はめられたと思ったほうがいいのでしょうか。

お付き合いの内容については申しませんが、

彼女との行為がご主人に知られたというのは本当かどうか分かりませんよね。
単に彼女がお金を要求してるだけか、もしくはご主人と相談の上かもしれません。
彼女があくまで『主人に知られた』というのでしたら
『一度ご主人と話し合いをした上で・・・』と彼女に伝えてみてはどうでしょうか。
もし彼女が嘘を言ってるのなら、彼女の方が困ると思いますが・・・
本当にご主人に知られたのであれば、そこできちんと金額を決められた方がいいと思います。
安易に支払うには金額が大きいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

金額は高いですね。ただ私の中にもやましさがあって彼女のご主人と会うのはかなりためらっています。
彼女が計画的に行ったならショックですが、あの日は私が襲ったので(電話でもレイプに近いことをしてすまなかったと謝りました)そんなこともないだろうと思うのですがよくわからないのが本心です。

原因を作った責任はありますが、支払うべきではないと思います。

このような形の支払いは傷口が広がり、さらに深みにはまる、苦しい局面に向かうものと思います。恥ずかしいかもしれませんが、今回の場合は弁護士に相談しては如何でしょうか。それと、彼女とのやり取りは詳細に記録・保管しておくべきと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり恥ずかしいことですが専門家に相談したほうがよいのでしょうか。彼女とのやりとりはほとんど電話なのですがでもとても困っているようなので本当かなとも思うのです。