プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が自己中心的すぎてイライラします。
私は医療専門学校に通う2年で、彼は3年です。私は今進級に関わる大事な試験前で、彼は実習が終わり国試まで一段落している状態です。
私は余裕がなくて、今は勉強で正直精一杯なのですが、彼はまだ余裕があるので構ってアピール(?)が凄いです。
私は彼の実習中、「無理して会ってくれなくてもいいよ」とか、「早く寝てね」と、自分が寂しくても、彼をいたわる言葉を言っていたのですが、彼は「出来るだけ俺に寂しい思いさせないでね」だとか、「返信が来なかったら、今何してるのかだとか、他の男に絡まれてないかとか心配になるから、勉強するなら勉強するって言って」などと言ってきます。
私に構ってもらうために髪を染めたり、ちょっと会ったら、「今日は泊まりたい。帰らない。」と言ってきたりします。
私が冷めたとかじゃなくて、今は余裕ないと説明してもあまり治りません。
これはどうしたらいいのでしょうか??
好きだから、求められると断れなかったり、すごく申し訳ない気持ちになってしんどいです。
(※彼も1年前に、私と同じ試験を受けていますが、コロナの影響でかなり簡単にされていました)

A 回答 (9件)

一回ガッツリ切れてみたらいかがですか。


「いい加減にして!私が進級できなかったらどうしてくれるの!?」
「私はあんたの寂しさを埋めるために存在してるんじゃない!」
「他の男に絡まれてないか?はぁ!?そんな暇あるように見えてんの?ふざけんな!」
「勉強するなら勉強するって言って?だから、ずーっと言ってるでしょ!勉強してるって」
「あんたはガキか!」
って。
まあ、もしかしたらそれでお別れになる可能性もありますが、貴方の人生に寄り添ってくれない男なら、早めに決断しておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0

彼氏は、完全に異常だ。

どうやって別れるかだけの問題だと思うけど。下手したら刺されそうな気もする。難しい問題だな。
    • good
    • 0

なぜ別れないのかイライラします。

    • good
    • 0

ちょっと今の段階からそれだと、家庭を持っても何もしない感じなのではないでしょうか。

わかりきってることでも形式的に報告しろとかちょっと僕ならパス。幸せの要素が掻き消される感じ。
    • good
    • 0

この手の男は


結婚したら、大変

子供や親の介護など
女性はいろいろ大変

だんながこれでは
先が思いやられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですか、、

お礼日時:2021/11/04 09:39

>無理して会ってくれなくてもいいよとか、早く寝てね



この言葉は正直突き放されてるように捉えられても仕方ないと思います。
なので余計に焦って、構ってほしい態度に出てしまうのでは?
彼氏さんが言うように、勉強するなら勉強すると言えばいいのに何故そのような言い方をしてしまうのでしょうか?
もしちゃんと理由をはっきり言っても尚彼氏が変わらないようなら、人生にも関わることなのでお別れするのが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
突き放しているように聞こえるのですね、以後気をつけます。自分本位な彼にイライラしてしまって、そのような言い方になってしまいます。
私は彼の会ってほしいアピールがたまにしんどくなるので、「会いたいけど、無理に会わなくて大丈夫だよ」と言われた方が会いたくなります。(なので彼の実習中もそういう言い方をしていました)

お礼日時:2021/11/04 09:38

専門学校の進級なんて出席日数さえ足りてれば大丈夫だから良いだろ。

彼氏はその事を知ってるんだろて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療系なのでそこまで甘くないんです。。

お礼日時:2021/11/04 09:39

では別れて下さい。

    • good
    • 0

なぜ別れないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています