アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
軽度の躁鬱と精神科で診断されています。
腹痛もちで、通学途中に腹痛になってしまうことが多いです。
家から学校まで遠くて、腹痛で一旦家に帰ることも出来ないので、駅チカのス〇バで暖かいものを飲んで、気持ちと体調が整ったら学校に行ったりしています。
先日、朝9:00くらいにス〇バで飲み物を飲んで(もちろん購入後)休んでいたら、コートやスーツを着た警察が数人来て、学校は?と聞かれました。
理由を話したら学生証を見せてほしいと言われたので見せ、親と連絡取れるか聞かれたので母と連絡を取りました。学校に連絡はされなかったと思いますが、警察に数人で来られて急に話を聞かれたので自分が犯罪をしたかというくらい怖くなってしまって泣いてしまって過呼吸になりました。その後は何も無くその日は学校には行かず帰りました。
休んでから学校に行くのは母も学校も了承済です。
今度からもう休んでから学校に行くことは出来ないと考えるとしんどいです。(父には体調が優れないことを言っていないので、バレたくはないです。父の性格上私の体調が悪いことが理由で学校に行けてないことは言っても理解して貰えません。)
ですが、単位が足りないと留年になってしまうので、できる限り遅れてでも学校には行きたいです。
高校生はスタバなどで朝休んでいたら補導されるのでしょうか。

A 回答 (3件)

診断書をいつも持ち歩けば…?

    • good
    • 0

体調悪いのは病気なんでしょうから良いとして、だからってスタバで一服する必要あります?


警官はあなたの事情は知らない訳で、そりゃ声かけますね→サボってるようにしか見えません
今後はダメって事ではありませんからソコは安心して良いですが、スタバで一服は不要に思えます→サボり癖に思えてしまいます
    • good
    • 1

・高校生はスタバなどで朝休んでいたら補導されるのでしょうか



 当然。高校生が制服を着て、スタバでくつろいでいたら、まともな警官だったら普通声を掛ける。

 軽度の鬱だとか、学校公認の道草…甘いなぁ最近は。
 真面目に登校して頑張っている他の生徒を見習えよ。
「高校生 補導 朝」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!