アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行きたくないです。

何もしていないのに急に、いつも一緒に行動していた2人にハブられ、私を1人にしようとしてきます。

別の仲の良かった子(R)と一緒に行動しようとしたのですが、今度はその子だけを連れて3人は行ってしまいます。

Rは、私が元々一緒に行動していた人達に絶対に逆らえないので私と一緒に行く約束をしてもその2人に付いていってしまいます。

私がRの近くにて、一緒に移動教室に行こうとしているのが分かるのに私を無視する2人は「R行くよ!!」と言って私だけ無視して3人で行っちゃいます。

意地でRとその2人と一緒に行こうとした事もあるのですが、2人は私をRと話せないようにするし、わざと歩く速度を遅くして(早くひとりでいけよ)という感じで睨んできます。

もうクラス内に仲の良い子はいないのでいつも1人で行動しています。

今までこんなことはなかったので凄く辛いです。

2人の悪口を言ったり無視したりなどはしていません。

なのに何でこんなことをするのかよく分かりません。

受験生なので学校は絶対に休めません。

クラスの人達はみんな2人の味方なので相談したりはできないです。

もうどうしたら良いですかね?

A 回答 (5件)

このような状況でよくある質問では「私は何もしてないのに」と質問者さんは言うんですけど。

この二人は意地悪と言うよりも貴女の事敵視してますよね、それとクラスの人達は何で二人の見方なんですかねぇ?おじさんはいつも素朴な疑問を感じるんですね。「何でこんなことになったのか?」おじさんならRさんに聞きます。
    • good
    • 1

我慢してないで…


担任に相談して、
話し合いに入って貰う
理由を聞いてみなきゃ、
わかりませんよね

負けてはダメですよ
    • good
    • 1

ふたつ選択肢があると思います。


①受験生ならもうすぐ別れ別れになるので進学するまで我慢。
②なぜ仲間はずれにするのか理由を聞く。(この時ふたり群れている時に聞いてはダメです、
必ずあなたと1対1の時聞いてください)

私は基本的にいじめは「群れ=グループ」が悪いのだと思います。
例えばいじめる方、いじめられる方、離れ孤島でふたりっきりで生活しないといけない環境に置かれたと仮定して
いじめはあるでしょうか?きっと協力していくんじゃないですかね。
そういう意味でも「群れること」がいじめを助長させているのだと思いますね。
    • good
    • 1

なんで気にするの????



そんなに友達が必要なの????

一人でも 勉強に専念し そいつらを見返してやれば どうですか???

そんなクズ友と仲良くするより、自分の信じた王道を歩いて行きましょう♪

私が近くでいれば間違いなく、あなたの応援をしますから。。。

クズ友とサヨナラしましょう。
    • good
    • 2

心当たりが無いってことは人気が無いからって事で、必死に評判上げる訓練や研究は必要ですね。

意地になるより優しくて面白い子になれば人は勝手に寄ってきて味方は増えます。悪口は言って居なかったにしても、居ないと寂しくなるような存在感や感動させるような温かいトークをした覚えも多分無いんじゃないですか?受験第一自分第一主義だからちょっと気を付けてみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A