プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週大学の授業でパニック発作を起こしてしまい、あれから授業に行くのが怖くなってしまいました。またあの発作が起こったらどうしようという不安で行けません... それのせいでもう1週間も休んでしまっています。授業に行きたい気持ちはあるのですが、どうしても玄関で止まってしまい、家を出れません。電車に乗っても発作が起きたらどうしようという怖さもあって出れません。もうどうしたらいいかわかりません。

A 回答 (3件)

全部出ようと思わずに少しずつの復帰で良いと思います。

まだ休んだのが一週間ならこれからなんとでもなるし、療養期間だったと思えば大丈夫です。先生に話して出やすい授業から何分かだけ教室にいることをやってみるとかするといいと思います。私もそんな感じで時には薬も飲みながら授業に出席できるように頑張っています。
    • good
    • 0

退学しましょう年間100マンの学費を支払っています高校と違って授業は自分で選んでその場所にいることで単位がもらえます


貴方が授業を受けようが困るのは単位を取れなくて卒業できない貴方です
また単位は7年間授業料さえ納めている間に取ればいいものです
行けないできないのなら行く必要はありません
げっしゃが無駄ですから退学すればいいんです
願書を書いて私見を受けたのは貴方です
義務教育ではありません
大学は本人の自由意思で何とでもなる場所です
    • good
    • 1

心療内科で抗不安薬をもらっては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!