dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校の頃本当に暗くて
そのせいで友達が離れていってました
なのに被害者意識が強く
離れる友達が悪いと思ってました

昔の自分のことなのに
その考え方がよくわからないです

昔の行動が理解できなくて恥ずかしくなります
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

仮に人生70年としても高校時代の三年なんて一瞬です。

社会人になってからの人間関係をどう築くかが大事です。
    • good
    • 0

今思えばなんであの時○○だったんだろ、、とか今考えたら恥ずかしいとか思うことって誰しもあると思いますが、過去のことを一生懸命今悩んでも変えることは出来ません。

過去を振り返ってそう思えるのなら、それを今後に活かせばいいと思います。

過去は変えられないけど、未来は自分で作れる!!

頑張ってください☺️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!