アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gn125はなぜ壊れにくいのですか。
世界中で走ってます。

A 回答 (1件)

以前、GN125Hに乗ってましたが・・・どんなバイクにも『よくある』トラブルは、フツーに起こりましたよ。

少なくとも、スーパーカブの様に『これでよく壊れなかったな』と感心する様な事は何も無く、『そろそろ壊れそうだ』と思った故障は大概起こりました。

GN125は故障しないのではなく、現代では『修理が容易』という点が突出しています。
 単純な構造と十分なツールパス、機構部分の殆どが外から見えるなど、整備や修理のし易さはカブをラクに超えています。(逆にカブは、GNを含むフツーのバイクより整備や修理がやり難いです。チェーンの交換一つとっても、フルチェーンカバーのカブは作業が面倒です。)
 修理し易いということは、バイク屋でさえ十分な工具や知識を持っていない途上国や未開地では、『滅多に壊れない』ことよりも優先される要素です。

尚・・・

>世界中で走ってます。

それは壊れないから世界中で売れているということではなく、単に中国人が途上国や未開地にマメに売りに行ってるだけです。

地球上のそういう地域は、ネットでポチれば何でも買える環境にはありません。買える物は『近くで売ってるもの』だけです。どれほど丈夫でも売ってなければ買えませんし、逆にガラクタ同然でもそれしか売ってなければ買うしかありません。
 勿論、色々なものを売ってる中で一番売れているのは、それが他の商品より優れているからですが、途上国や未開地では、当然売ってるものは限られます。

世界中で走っている=世界一丈夫なバイク、というワケではありません。
    • 0