アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハウステンボスの全日空ホテルに宿泊するのですが、ハウステンボス園内やホテル内のレストランは値段が高そうなので、車で少し移動するくらいの夕食でおすすめのところがあれば、教えてください。

A 回答 (4件)

10年位前まで長崎に住んでいました。


そのころ行ったことのある店です。
(情報が古くてすみません)
ハウステンボスの中にも比較的安価な店があります。
外へ行くよりはゆっくりできるのではないでしょうか。
私はよく(4)を昼食に、(5)を夕食に利用しました。

(1)ウッディライフ
カレー屋。
外観はログハウス。
西海橋からオランダ村方面に国道202→206号を走ると右側にあります。
(202と206が分岐し、下り坂を下ったところ)
http://www.gansodesu.net/view.php?pageId=1020&re …

(2)?(名前は忘れました)
場所は西海橋からオランダ村方面へ少し行った道路左側に、壁に石が埋め込まれ、崖にせり出した建物がありました。
(netで検索しましたが、見つかりませんでした。
このお店はすでになくなっているのかもしれません)
室内から大村湾がきれいに見えました。
オムライスやデザートがおいしかったと記憶しています。

(3)あんでるせん
JR川棚駅前にある喫茶店です。
手品?を見せてくます。
熊本の方でも知っている人がいるくらい有名?なようです。

(4)ピノキオ
ハウステンボスの中にあります。
場所はドムトールンという塔の下です。
比較的手頃な値段で食事ができます。
http://www.huistenbosch.co.jp/restaurant/restaur …


(5)フィッシャーマンズピアー
ハウステンボスの中にあります。
大公開体験館の向かいにある、大きな2階建ての木造の建物です。
ショーの始まる60~30分前に行って、テラスで食事をしながらゆっくりをショーを楽しみます。
今は20:45からHANABI in HUIS TEN BOSCHを楽しめるようです。
ここも、比較的手ごろな価格帯の食べ物(から、結構高価な物、以前は活き作りなども)があります。
ただし、テラスですからこの季節はまだ寒いと思います。

なお、長崎には「トルコライス」という食べ物があります。
ピラフ、スパゲティ、トンカツを一つの皿に盛った食べ物で、長崎でしか食べられません。
一度試してみてください。

下記HPも参考にしてください。
ながさきのした
 http://neji.honesto.net/rank/info.html#3
トルコライス
 http://www.geocities.co.jp/Foodpia/3439/
    • good
    • 0

言い忘れていました。


お車で移動の際はAMラジオの「FEN佐世保」に合わせる事をお忘れなく!
アメリカ気分を味合えますよ。
それに、アメリカ軍の車両も走っていると思いますが、
普通の乗用車のナンバーで 日本のひらがなの部分が
YとかAのナンバーも 見れると思いますので探してみて下さい!
それでは、長崎を堪能して下さい!
    • good
    • 0

参考にみてみてくdさい****



参考URL:http://kanko.tabimado.net/kanko/go/execute.WebAc …
    • good
    • 0

ハウステンボスから佐世保は近いので 


是非、佐世保のハンバーガーは食べて帰って下さい!
車よりも電車のほうが便利かもしれません。
小さいお店がたくさんあります。
どのお店も美味しいですよ!
でも夕食にはチョッと・・と思われるかも。

あまり参考にならなかったかな?
長~い、四ヶ町(よんかちょう)のアーケード街をぶらぶらするのも良いですよ。

参考URL:http://www.sasebo99.com/sight/2003-08/hbm.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!