アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音痴の人が自力で歌が上手く

なる方法ありますか?

A 回答 (7件)

自分の歌を録音して、聴き返すことです。


 オリジナルの曲と聴き比べると、どんな風に音程がズレているか、よく判ります。
 音がズレているところを高くしたり低くしたりして合わせ、また録音して聴きます。
 これを繰り返していくと、少しづつ音程が取れる様になります。
    • good
    • 0

歌の前に声があります。



言ってみると肉体改造ですから数年かかりますが、声もトコトン磨けるもの。普段から声に意識を向けることから初めてみては。
    • good
    • 0

生まれつき手足の無い障害者が幾ら頑張ったところで、手足は生えて来ないのと同様、上手くなることは決してありません。

    • good
    • 1

歌詞を全部覚えて


カラオケは無視する。
文字を追いかけながら歌うから
遅れたり早かったりするんだよ。
アカペラで
10回も歌えば
なんとかなる。
    • good
    • 0

テレビで見たやり方



バケツかぶって歌う

自分の声が聞けてない人向け

バケツかぶって音源ながしながら
簡単な童謡とかから始めてみるとか…
    • good
    • 1

残念ながら、無いよ。


理屈だけなら何とでもいえるが、現実にはそれができない。
足が遅い人が早くなろうと練習するのと同じで、無駄な努力になるんだよ。
    • good
    • 0

YouTubeとかで歌が上手くなる!って動画とか探したらどうでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!