プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
アルバム「Street Story」のアマゾンのレビュー欄にかなり厳しく書いてありますが、私には音痴には思えないんですが・・・・
やっぱり音痴なんですか?
教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

一応、読んでみました。

まあ、割に誠実な批判だと思いますよ。
Yahoo!辺りのけなし方からすると非常に抑えめで。

そういう意見もある、ということです。
重要なのはあなたの感じ方のみ。
歌がどうとか、メロディがどうとかは、好みでもあり、個人差もあります。
あなたが判断して、音痴で聴けないと思えばそれまで。
そうじゃないと思えばそれで良いわけです。

ちなみに僕自身は、例え音痴でも、ボーカルにのびがなくても、演奏が拙くても、他に魅力が有れば評価します。
そういう価値基準のみで判断するのはつまらないと思うので。
もちろん最低基準はあるんですけど、残念ながらHYの曲は一回も聴いたことがないので何とも言えません。

どうやら女の子のボーカルに難あり、というところなんでしょうか。

どうでも良くないですか?
客観的な意見を言い始めたら、お世辞にも上手いと言えないトップアーティストなんていくらでもいます。
やけに批判ばかりする人は、どうも自分の趣味を隠したがるし、やっと例を挙げても、判断しにくいマイナーな楽曲だったり、世間的に評価が定まった楽曲だったりします。
そのくせ批判されるとムキになって噛みつくんですよね。

全ての基準は自分なんですし、自分が何故その楽曲でありバンドが好きなのか考えてみて、しっかり反論できるだけの理由が見つかれば、誰が何を言おうが気になりませんよ。
逆に、「あ~、こいつは能書きばっかで、こういうものの見方しか出来ないんだ」と思えてきます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分の感じ方次第ですよね。
やっぱりHYは良いとおもいます。
レビューを見てちょっと心にもやもやがのこっていたのですが、おかげで消えました。
これからもHYを応援してゆこうと思います。
ありがとうございました。