プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなんですけど、教えてください。

20歳前後ぐらい(男)の人が歌っても変じゃない。


あと、音痴が緩和されるようなコツってありますか?

A 回答 (8件)

僕は高校生の時、とても音痴でした。


声も小さく変に裏返ったような声しか出なくて
みんなの笑い者にされてました。あー悔しかった悔しかった。
なので見返してやろうと思い、歌うというより叫びました。
そうマイクを壊すぐらいの勢いでいったらなんか割と普通に行けました。
その時は野猿を歌ってました。
まぁ元々歌手な人達じゃ無い人が歌ってたから歌いやすかたのかもしれませんがね。
とにかく音痴と思わず思い切って歌えばなるようになりますよ!
オススメは「それが一番大事」「愛は勝つ」「大迷惑」(古いけど良い曲です)
    • good
    • 0

僕は勢い系の歌をお薦めします。


爆風スランプなんていかがでしょうか?
『旅人よ』『Runner』『リゾ・ラバ』

多少の音痴なら勢いで行きましょう!

音痴の方は全般的に恥ずかしいのか声が小さいです。
恥ずかしがらずに大きな声を張り上げるとみんな感動します。

僕はスナックなどでお酒を呑みながら歌うのが好きなのですが、大酔っぱらいで気絶寸前でロレツも回らない状態でもRunnerを歌ったりします。
その後は死んでしまいます。
    • good
    • 1

音痴緩和のコツはいくつかあります。

そのうち一つをご紹介します。
課題曲としてSMAPの「世界に一つ~」を挙げます。
一聴したところ簡単そうで、実は人はまともに歌えない人が多いと思います。
まず歌詞を全部ひらがなで紙に書いて下さい。
つぎにアクセントがつく文字に印を付けます。
具体的には、「」内です。
は「な」やのみ「せ」さきに「な」らん「だ」
「い」ろんな「は」なを「み」てい「た」
で、この印を付けた文字に気合を入れながら歌います。
漢字の歌詞を読みながら歌う場合に比べ格段に歌いやすくなるはずです。
    • good
    • 2

音痴の改善に役立つ方法を知っているので書いてみます。

まず、バケツを頭からかぶって歌うと自分の声が良く聞こえて音痴が良くなるそうです。あと、ティッシュペーパーを丸めていっぱい口に詰め、うー!あー!と叫ぶ。2、3分だそうです。するとこれも効果ありだそうです。多分、口とのどが大きく開くようになるからでしょう。バケツはやったことないのですがティッシュは効果ありです。まあ、全部、人前では出来ないですけど・・・。こっそりトイレでティッシュを詰めてやってみるぐらいは出来そうです。
    • good
    • 0

ウルフルズの曲を元気一杯唱ってみて下さい。


みんなも一緒に歌ってくれるのでカバーされますし。
    • good
    • 3

SEX MACHINGUNSの「みかんのうた」です。

大きな声で叫んでいれば結構雰囲気でます。なかなか好評ですよ。
    • good
    • 1

今表示されているこの画面で、


キーワード「音痴」で「このカテゴリーから」で検索してみましょう。
過去にも似た内容の質問が多数あります。
あなただけじゃない!
それだけ多くの人が音痴で悩んでいるということです。

その中からあえて選ぶとするなら参考URLかな。特に#4。

私の意見は、
誰かにすすめられた曲を歌うよりも、
自分が好きな曲をひたすら歌い込め! です。

少なくとも、自分が音痴であることを自覚している人は、
真の音痴ではありません。
音が合っているかいないかを判別することはできるから。
練習すれば改善できます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=780316
    • good
    • 0

私は19の頃から、7年間、『酒と泪と男と女』を歌っています。

懐メロを歌うのも手じゃないでしょうか。最近の格好いい曲を歌っても他の人には適わないし、その理由だけじゃなくても、昔の曲の方が私は好きです。昔の懐かしい曲を歌うと、周りも喜んで合いの手を入れてくれたり、一緒ににぎやかに歌ってくれますよ。光ゲンジとか、トキオの懐かしい曲を歌ってみては。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!