アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とカラオケ行って歌を歌う時に友達はすごい上手いです。私はすごく音痴で全然歌が上手くありません。だから友達の後に歌うのはとても恥ずかしいです。
そこで質問なんですが、歌がうまくなる方法とかカラオケの点数が上がる方法などを教えてください。

A 回答 (8件)

ほとんどの方が、メロディーに文字をつけるので、スタカットがつきます。

だから、しんどくなります❗
そうではなく、歌詞に音をつけ、読むように歌います❗
そして、腹式呼吸する❗軽く歌います❗力は入りません❗
基本的に、カラオケボックスのカロリーや、点数は、うまさではありません。
私なんか、アカペラですから、点数も出ません❗ 0点でも、100点でもありませんね❗
音楽は、音を楽しむのですから、歌に気持ちを込めて歌います❗それがうまさです❗
音痴でも、私なんか、メロディー潰して歌えますから、全然気にしなくていいんですよ❗
気になるなら、音を消して、歌ってください❗
歌に、音を入れないといけないというルールは、ありませんね❗
あなたの声の音を楽しむのが、音楽です❗演奏を楽しむのではありませんね❗
あれなら、私の書いたこと、友達に言ってください。
「あなたが歌うから楽しいし、私が歌うから楽しい」と。
    • good
    • 0

音痴でいいんです。


大好きな曲を気持ちを込めて
歌いましょう。
なにか伝わると思います。
    • good
    • 0

自分も昔下手でした75点代前後で…だから笑われても恥ずかしいし気を使われても尚更…



それでも今は下手なりに頑張って90点代は毎回出ますよ
やったことは自分の出せるキーで歌える曲探しや人の歌い方の勉強です。
下手なのにも理由が有りますしうまい人にも理由はあります!
頑張って下さい!
    • good
    • 0

自分は点数を気にすると歌えません。


なので、点数は各自で設定して欲しいと言うしかない。
音痴って早々は治らないみたい。
訓練が必要になる事が多い。
割り箸を加えて、声出しするとか。

検索してみると何かしら、出てくると思う。
    • good
    • 2

歌が上手い人は音程とリズムがそこそこきちんと取れています。



他人が聞いて『歌が上手』と思われる様になるかどうかは別ですが、音程とリズムを取る練習は童謡がお薦め。

「犬のおまわりさん」とか「森の熊さん」などを、
・口の形をはっきりさせて
・一音一音ポンポンと区切るようにはっきりと
歌って練習をします。

ま・い・ご・の・ま・い・ご・の・こ・ね・こ・ちゃ・ん~。

みたいな感じ。

そこそこ感覚が掴めたら、普段歌う歌も同じ様に歌ってみましょう。
変にひっぱったりゆらしたりせず、ポンポンと区切るようにはっきりと歌ってみます。

その後でj少しづつ普通に歌ってみます。

音程やリズムが不安になったら、ポンポンに戻って確認、

ちなみに、いわゆる歌のプロ達も童謡ではありませんが、「声出し」とか言って同じ様な練習をしてますよ。
    • good
    • 1

ここで何度も回答しているが、そんな方法はないよ。


歌の上手い下手は、その人が持って生まれた素質によるものなので、いくら練習しても多少上手くなる程度で、劇的に上手くはならないよ。
私はレパートリーが2000曲くらいあり、99点を出せる歌も10曲以上あるが、覚え言うと思って覚えた歌は100曲程度かも。
で、子供の時から歌が上手いと言われてきたが、まともな練習などしたことはないので。
人気歌手だって、みんな子供の時から上手かったんだからね。
周りなど気にせずに、気楽に歌うんだね。
    • good
    • 1

それは音感を身につけて、あとは練習しかないからなぁ。

結構時間はかかるよね。ピアノ習って音感身につけてから、あとは一人カラオケしまくれば上がるわな。
    • good
    • 1

ドレミファソラシドをピアノとかで正しく歌う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!