アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、カラオケのカテゴリでお願いしたいのですが、

アレルギー鼻炎だと超絶音痴になりますか?昔から鼻づまりでアレルギー鼻炎でした、鼻声も酷いし、こうなるとかなりの音痴にしかならないですか?小学校位から音痴でした汗

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

音痴は、自分の声をしっかり聞けていないのが原因だそうです。


この前プロが耳栓をして発声しながら歌を練習す音程はすぐ取れるようになると言ってました。耳栓をすると外部の音が遮断され、骨伝導で自分の声だけに集中出来るのだそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、耳栓で歌うのですか。今度やってみます、有り難う御座います

お礼日時:2020/06/27 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!