アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、僕は小学校・中学校の時にはまじで「はな垂れ小僧」でしたが、子供の小学校や中学校の頃に「鼻を垂らしてるのは粘膜が弱い」のですか?同時に頭も半端じゃなく悪くて苛められて居ました、、、

丁度イメージで言うと「みつめが通る」の主人公の写楽みたいな感じでした、なので子供ではな垂れ小僧はどうしてそうなるのでしょうか?

鼻もズルズルしてましたし、頭も劇的に弱かったです、なんでこうなるのでしょうか?お願いします。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

鼻水垂らしていたし、頭もバカだったので苛められて居ました、何でこうなるのですか?分かる方が居ましたらお願いします

• どう思う?

今鼻水が出るのは「寒暖差アレルギー」で季節の変わり目しか鼻水は出ないです。水みたいな透明のがたまにポタポタしますね、

なのでそんな感じです、今から手術するでも良いのですか?お願いします

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/27 16:32
  • うーん・・・

すみませんが、こっちの補足は少し意味がわからないです、何を言いたいのですか?

先の回答は良かったですが、こっちの補足は正直意味が???です、何を言いたいのですか?お願いします

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/29 19:29

A 回答 (3件)

気になったのは、どの辺でしょうか?

あなたが、鼻は若い頃と言えばそうでしょうし 手術をするまでにはないかもしれません。ひとまず、受診をしてアレルギーなのか形(経緯による変形の影響)なのかとかすぐにわかるので、教えてもらったら安心だと思います。

頭の良さというよりは、勉強に集中できない要素に鼻の詰まりがあって、通り道のない鼻の形なのか鼻炎で腫れているだけなのかがあるかもしれません。

そのせいで、もやがかかる感じで集中できず頭が悪くなったという場合は、イジメられてもなんか複雑なので、
お伝えしてみました。
でもこれは一つの文章から気になったものなので、他に数ある理由の可能性もあります。

手術は、それで頭が集中できて良かったとなるような場合の診断を受けたらすればいいと思います。
この例では、通り道を作ればアレルギーで塞がってしまうほど腫れて炎症を起こしても隙間ができて息がしやすいというものなので、よく受診先でご自身の状態を確認して、例と同じであればやってみても良いかと思います。

鼻がもとに戻るかどうかは、経過時の自身の厳禁とされる行動や個人的な成長も関係するらしいので、そこまで完全に塞がれないけれども多少性能は最もいいときに比べて落ちると感じる場合もあるでしょう。それはあくまで個人差です。
    • 1

体の変形は、生まれたてから成人頃まで変形をします。

はじめ、パズルピースのようになって産まれてきてまた元につなぎ合わさるまでに負荷やいじり癖など何らかの理由で、
狭まって完成してから本当に空気の抜け穴がないという場合もあるようです。

口呼吸や子ども時代の慣れで比較的忘れて過ごせるのかも知れないですが、資格を取りたい、馬鹿にされたくない、一個の不都合により、もともとない病気を増やさないなどの感覚が出たら治せばいいと思います。
戻ると言っても完全ではないと思いますが、三年に少しずつ生活習慣で塞がることもあるかもしれません。
骨の支えが少し無くなるのでそれで以前より狭まることはあるでしょうし。
しかし穴があいていない状態よりは開いていると思います。

くしゃみが大きいことも一つあるそうです。
誰もではないですが、手術後くしゃみが小さくなったりもあるそうです。

頭も耳も本来の機能が使えたらすっきり良くなる面もあります。

それかどうかは、こちらではわかりません。たまたま寒がりの風邪引きなど体力の問題かもしれませんし、原因の特定は文章のみでわかりかねます。

もしも、そのようなことで、頭が悪いとか言われて不本意に馬鹿にされたり、治る耳の遠さなどを治さないで本当に聞こえなくなるまで機会を失うことがあれば良くないので、ご参考までに記載してみました。ご確認で受診するのは安心料なのでいいのではないでしょうか?

詳しくは、そちらでご自身の鼻や体質のお話しをしっかり確認されてはと思います。
この回答への補足あり
    • 1

耳鼻科に行きましたか?

説明してくれるはずです。

いろいろなパターンがあると思いますが、 
アレルギーと成長などによる頭の形などによる鼻の設定環境でしょう。
鼻が悪いと息が出来ません。息がきちんとできないと、頭で何か考えたり集中するなどが難しくなります。

簡単にいえば、アレルギーと形で息をする通り道がないということでしょう。

一週間程度の入院手術と1カ月~3ヶ月程度の外来でなんとかなります。
局所麻酔で痛い事はあまりなく、音や声は聞こえます。返事も求められます。
すぐ元に戻るともいわれますが、早く楽になるならそれをしたらとても楽だと思います。
一度耳鼻科をご受診下さい。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

いや、自分の話ですがもう30年前の話です、

なのでもう40過ぎでそれほど鼻水は出ないです、なので今でも耳鼻科に行った方が良いですか?また、直ぐに戻ってしまうのですか?お願いします