プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々私はタバコの匂いが苦手で煙草吸ってる近くに何時間もいると扁桃炎になりやすいんでしょうか? 職場にタバコ吸ってる方が結構いて、 そこから扁桃炎になりやすくなってしまって頻繁になってしまうようになりまし
た、
どうすればいいですかね、、
予防法などありませんか?

A 回答 (2件)

タバコが原因で扁桃炎にはなりません。

扁桃炎が他者からうつることもありません。
ただし、タバコの煙は扁桃腺に刺激を与えるので避けたほうがいいのは確かです。

扁桃炎の原因はウイルスなので、体調が悪い時はちゃんと手洗いうがいをしてください。
頻繁になるというのなら、自律神経が低下しているので睡眠や食生活の面で気をつけなければなりません。

タバコはどこで吸っているんですか?まさか職場の中で?建設現場なんかだと避けられないので仕事場を変えるしかありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、わかりました、、
ちゃんと手洗いうがいします!

職場の中で煙草は吸っています
わかりました、検討します……

職場で喫煙所というのが設けられてないのですか?

それなら上に直訴して喫煙所を設けてもらうとか空気清浄機のでっかい良いやつを買ってもらうとか…。

それが無理なら自分でマスクするとか、自分の机の上におけるくらいの小型空気清浄機を買うか、ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

設けられてないんですよ、、
そうですよね、、わかりました……