dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、テレビで見たのですが、包帯を塩水に浸して鼻の穴に入れて口から包帯を出すと、鼻の通りが良くなると言っていましたが、本当でしょうか?興味があるので、知っている方はいませんか?

A 回答 (2件)

ヨガだったか~師匠クラスにならないと出来ないと聞いたことがあります…

塩水やアレルギーに効くお茶(シジュウム茶など)に塩を入れて、洗顔するときのように手をぬらして鼻に流し込むように何回もやれば結構通りますよ。

副鼻腔炎がひどくなったらドクダミを煮出した汁でやると良いとか~ドクダミの葉を揉んで鼻に詰めると良いとか… 民間療法ならいろいろありますよ~

あとは~薬局に売ってる ハッカ油 をですね、熱湯に数滴たらして水蒸気を吸う(アロマテラピーです)

ハッカ油以外にもアレルギーに良いハーブやオイルなど、、かなり効果的なものもあります(人によって…なんですが)
    • 0
この回答へのお礼

アロマテラピーは、気持ちよさそうですね。早速試してみます。ありがとうございました。

生理食塩水で鼻を洗うと鼻の通りはよくなります。

ドラッグストアーで鼻うがいようスプレーとして売っています。包帯は鼻から口に通すことはできません。鼻が痛くて大変です。けっしてされませんように・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり鼻が痛くなるのですね。そんな気がしていたので、質問しました。ありがとうございました。