dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鼻うがいやってみましたが、どうも入れた鼻の穴から鼻うがい液が逆流して同じ穴から出てしまい反対の鼻の穴や口から液を出せません、、、。書いてあったり載ってたりするように 声出しながらやったりしてみましたがどうも鼻うがいやってる入れた鼻の穴から逆流して液が出てきてしまいます、、、


やり方悪いのでしょうか? 鼻うがい液を 鼻すする ように喉の方へ引き込む感じまでやるのですか??

A 回答 (3件)

1です


この動画、小さな丼でやってて最初ドン引き(丼だけに)しましたが、試したらこれが一番スッキリしました。

慣れるとこれが早くて一番気持ちいいです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Oh〜 Funky Champion。もう飲んでますやん...
自分も容器ではなくこの様にやってみさす

お礼日時:2022/04/01 17:11

容器の形にもよると思いますが、


ハナノアのような容器、ネティポットであれば、

逆流しても出てこないようにするため、
鼻の入り口を完全に塞ぐほどに
注入口を深く挿す必要があります。

自分の場合はネティポットを使っていて、
声を出すと言いますか、
鼻うがい液を流し込む前に思いっきり息を吸い込んで、

「ハァ~~~」

と口から息を吐くと、
上手く鼻うがい液を流すことが出来ます。

特に吸い込むようなことはしません。


ただの鼻詰まりですと、
詰まっている側の鼻を上にして横になって、
一時的に鼻の通りを良くしてから
鼻うがいをすると上手く出来るかもしれません。


鼻が詰まるほどの蓄膿であれば、
鼻うがい液が流れにくくなるという話もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/04/01 16:42

わたしはマグカップを両鼻で吸って口から出すのが一番効果的と感じています。


両鼻といっても実際には片方だけだったりするのですが、その時は通った鼻を指で抑えて反対の鼻の穴に通るようにすすります。

ハナノアなどの鼻の穴に突っ込んでちゅーって押し出す系のやつは全然鼻通りは良くなりませんでした。

吸わないとだめですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感謝します。入れたら吸い込んだら?その方の穴を塞ぐのですね

マグカップでとは、コップなど適当な容器に鼻うがい液や生理食塩水を入れて それを直接鼻で吸う ということですか?

お礼日時:2022/04/01 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!