プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケでバイトしている者です。
絶対音感を持っている同期が、「漏れ出てくる客の音痴に耐えられない」と言って退職しました。私は音感が全くありませんので、客がどれだけ音を外そうか、全く気になりません。
しかし、絶対音感の方はこれが相当苦行のようです。
絶対音感を持っている皆さんはどうでしょうか。

持ってる方、また音楽に詳しい方教えてください。

A 回答 (6件)

絶対音感を持っている皆さんはどうでしょうか。


@↑全然気になりません。

カラオケの顧客が音痴なのはごく当たり前の事です、そんなものをまともに聴く事もなければまず意識を向ける事自体がありませんからなんにも気になりません。逆におもいっきり外してくれたら笑いの種になりますぅ!!

それは絶対音感が原因なのではなく単に神経質なだけの話しです。

「漏れ出てくる客の音痴に耐えられない」というなら
その方が「絶対音感だから」ではなく職業の選択を間違えてるんです!!



余談:実際に何の音が鳴ってるのかすらわからないのに
原曲とキーがズレただけで苦言を言いだす俳がいます。

この手の方は自称絶対音感(似非)で実際にはただの迷惑音感の人です!!
    • good
    • 1

> 絶対音感の方はこれが相当苦行のようです。


はい、その通りです。
演奏会でも、音が外れているまま続けば、
苦行(我慢)と言うのではなく、その場にいることさえできません。

当人は一生懸命なんでしょうが、それを考えると非難もできず、
これも正に苦行の極みです。
    • good
    • 0

絶対音感を持っている人は雑音迄音階に聞こえるので意識をしないそうです


辞めた人は極端に意識をしすぎている自己中なのでしょう
この歌はこの音階で歌うものだなんて決めつけて許せないなんておかしいですよ
それが仕事でないのに
知り合いは一回聞いたらすぐにピアノで弾けるそうです
パチンコ屋の騒音の中で仕事をしていました
    • good
    • 1

一曲くらいなら我慢できますが、バイト中それがずっとだときついと思います。

    • good
    • 1

常日頃音痴を喰らうと、流石にキツイかも。

    • good
    • 0

バイト変えれば良いだけかと…(-_-;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A