プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤクルトスワローズのつば九郎がデビューした頃、何かの雑誌だと思うんですが、中の人にインタビューしてしかも顔写真まで載せちゃったそうなんですが、、、

なんでそんなことしたのでしょうか?
今では絶対ありえないですよね?

つば九郎のデビュー年、まだ生まれてなかったので教えてください!

A 回答 (3件)

つば九郎は。

安達歩さんですね、当時は中の人が顔を出すことに抵抗はありませんでした。中の人が出なくなったのはゆるキャラブーム以降だと思います。
一部、安田猛(阪神キラーの左腕サイドスロー、阪神ファンは安田と梶間は顔も見たくないw)さんだという説もありますが、これはいしいひさいちさんの「がんばれタブチくん」で中の人として描かれたのが独り歩きしたのだと思います。
    • 0

テレビのヒーロードラマでは昔から「中の人」は番組自体で公表していたわけですし、話題性を持たせるためなら普通にあり得ると思います。

• 0

昔は「中の人」が知られていることもありましたね。

有名なのは島野修さん。巨人のドラフト1位だった方ですが、阪急ブレーブスのマスコット「ブレービー」の「中の人」でした。
    • 0