アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読売巨人なら報知、日本ハムなら北海道新聞、ですよね(自信なし)。
ですが他の球団はどうなのでしょうか。
その球団のことならここの新聞!というのを教えてください。
各球団のことをよく知りたいので。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

中日→中日スポーツ


阪神→デイリースポーツ
東京ヤクルト→サンケイスポーツ
横浜→スポーツニッポン

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~yakyu/newspp/index. …

スポーツニッポンは、東京・大阪・広島・西部と本社があって、それぞれの中心に記事を書く球団があるようです。(下記URLの“その他”参照)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D% …

日刊スポーツも、北海道・名古屋・大阪・西部(九州)で発行しているのでそれぞれの地域にある球団は詳しく載っているようです。
(↓下記URLの外部リンクをクリックしてご覧になってみてください)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E5%88%8A% …

参考URLもご覧になってみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先大変参考になりました。
No.2にもありましたが、やはりそれぞれその地区の球団を詳しく扱っているんですね。
よく知ることができそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 15:52

デイリーはチームのことを良く知るためというより、


阪神ファンのための新聞ですね。
サンケイスポーツが実は阪神情報が早くて詳しいです。
また駅売りのスポーツ紙は大阪の駅ではどれを買っても阪神御用新聞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阪神は実はサンケイスポーツなんですね!
デイリーの、ファンが喜ぶ新聞というのもまたいいでしょうね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 15:54

全球団がと言うのはないでしょうね。

資本関係がある読売、ヤクルト、中日はそれぞれ系列のスポーツ紙があるので、そこは詳しいです。
が、だからといってサンケイスポーツの一面がヤクルトばかりと言うことはないです。あとは各地区のローカル紙がその地域の球団を多めに扱うことが多いでしょうけどね。そういう意味では、ロッテ、西武、横浜などはその地方だけの新聞というのはないので特にここというのはないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てっきり全球団にそれぞれここというのがあると思っていました。
資本関係や地域の事情によるんですね。
とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 15:49

どうもこんにちは!




我らがソフトバンクホークスは、地元紙「西日本スポーツ」ですね。
他には、阪神タイガース→「デイリースポーツ」、中日ドラゴンズ→「中日スポーツ」、東京ヤクルトスワローズ→「サンケイスポーツ」、北海道日本ハムファイターズ→「道新スポーツ」などでしょうか。


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
西日本スポーツのサイトに初めて行きました。ホークスすごく詳しいですね。嬉しいです。
他の球団のも参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!