アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球球団で,所謂,金満球団と言われる
読売,阪神,ソフトバンクは他球団で活躍した選手を、金ですぐ引き抜きます。
そのやり方が間違いだと,広島の三連覇、
去年,今年のヤクルトが証明して居ます。
何故、改めてようとしないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 松阪、獲って10億,ドブに捨てたし!

      補足日時:2022/08/31 22:37
  • じゃあ、ヤクルトの村神は凄く無いんだ
    東京とはいえヤクルトだから?

      補足日時:2022/09/01 06:33

A 回答 (5件)

読売は同一リーグから抜くからね。


飼い殺しでもOK。馬鹿を見るのはお金使ってる巨人ファンだけど・・・

丸抜いて広島弱体化させたし、
井納、梶谷抜いてなけりゃDeNAはもっと凄かったかもだし・・
    • good
    • 0

NPBじゃ色々批判されるけどMLBじゃ普通だからね、金があるのがソフトバンクと楽天だけだよ、あの社長様二人は超金持ちだべなあ、だってその気のなれば12球団買収出来るって豪語してるんだよ。

選手だって何年もできないし、怪我したらおしまいやなあ。結果がすべてなんですから、結局のところは選手だって金が欲しいんですこれがプロなの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃ広義の意味の八百長と一緒
やん。それじゃ何故「マネーポール」って映画になって弱者が強者に立ち向かう創意工夫のアスレチックスが映画化されるの?
ヤンキースでもレッドソックスでも
ドジャースでもなくて、相撲と一緒で小兵が大物に勝つロマンが有るのじゃないですか?

お礼日時:2022/09/01 20:22

阪神タイガースは金満では


無いですよ
貧乏暇無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金本は?福留は?

お礼日時:2022/09/01 07:04

プレッシャーの大きい球団で、活躍してこそ、真のプロです。

注目されない球団で活躍しても、価値は低いのでは。東京キー局の番組と、地方局のローカル番組では、おのずと注目度が違います。いいタレントを使うのが当たり前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃぁ、読売が今オフ獲った横浜から
獲った選手で誰が活躍してる?
マー君は、黙って楽天に入って
ヤンキースのローテーションピッチャーを長年したけど?

お礼日時:2022/09/01 06:09

ソフトバンクは結構育成でやってますけどね。


今試合に出ているメンバーのほとんどは育成から這い上がってきた選手がほとんどです。
FA獲得は今ほとんどやってないのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今はね、昔は
良くやってたやん。

お礼日時:2022/08/31 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!