プロが教えるわが家の防犯対策術!

CSで2連勝して、ファイナルステージに進出した巨人ですが、ヤクルトの前には完敗して、今シーズン終了となる可能性が非常に高いと言えますよね?
たまたま、阪神の調子が悪い、矢野采配が振るわなかったに過ぎないでしたから。

A 回答 (5件)

シーズン成績が五割も満たないチームが

クライマックスに出場した事に違和感を感じます。

ここは勿論、ヤクルトに圧勝してもらって、阪神の仇を取って欲しいです。
    • 0

菅野、高橋、戸郷使っちゃったからね・・・

第3戦で中5日菅野・・やるかな?
日シリの連敗記録を2つ(山本、宮城)伸ばすだけなら無理はしない方が良いと思ってるんじゃないでしょうか。

No.3さんもおっしゃってるようにシーズン負け越してるし。
頭突き攻撃を受け入れた寺地拳四郎みたく、一回反省してもらわないと・・・
    • 0

巨人が勝ってしまったら、「CSなんて無意味論」が再燃しそうですね。

ペナント終盤以降の集客戦術ですが、セパ交流戦を独立リーグ化した方がよさそうです。
「ペナントを制したものが最も称賛される」は空手形になってしまいそうです。
 勝負ごとに、たまたま、はあってはいけません。何が何でも実力通りでなければなりません。
    • 0

阪神は、あれが実力。

巨人、ヤクルト、いずれにしても東京なので、パ・リーグも、ロッテで、お願いしたいね。
    • 0

アンチ巨人の私としては、それを望みますが、野球の勝敗に100%はありません。

なので、阪神に勝った勢いでまさかの展開になることもあり得ますね。でも、私としては、ヤクルトが勝利し日本一になることを切に望んでいます。
    • 0