プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分を思ってくれる元旦那の存在をうまく切る事ができません。良い人ですが互いに未熟、相手はより未熟で人に幸せにしてもらおうというような他力本願、依存の方です。私は浮気される事を恐れるあまり私も自立しきれていない事からそのような男性を選び失敗しました。中身は面白いので、たまに食事へ行きます。
思わせぶりはしないように心がけ、互いに家族というか友達身内の扱いです。
交際中は本当に大変でした。母親とワガママな子供という共依存で、ただただ毎日する減る日々を送り、孤独心から私は浮気をしました。しかもとんでもない気狂いな男に。私は自分を知らなすぎるあまりこの様な結果になりましたが、普段はなんともないのですが、元旦那といると、当時のとんでもない浮気相手がセットになり思い出したくないのに思い出します。
セットになっている事を除外するコツ、コントロール方法はありますか?1番は元旦那とご飯など行かない事ですが、それをのぞき、セットを外す脳トレがありましたらアドバイスください。

質問者からの補足コメント

• する減る× すり減る○

A 回答 (7件)

利用したかとおもえば脇見をし、そのステージからご自身をたかめることよりも、おなじステージでつまみ食いだけをつづけよう、とのスタンスには、なかなかわたしは賛成または応援はできません。

ひとりでも自宅と職場の往復だけでアリに徹しみずからの存在意義にさえ耐えながら年齢をかさねる方もたくさんいます。まずはあなた自身がひとりの日々に耐えながら精神的につよくなりそれからの釣り合いのとれるパートナーさんと一緒になるとか、わたしはこの程度だからいまに浸るのでいいと考えてあるならその自己肯定感をみなおす、などされたほうがまだこれから先へのながい人生を有意にすごせるとわたしは感じました。こうしたソーシャルな場へカミングアウトされたのは良かったこととおもいます。あくまでも今後への選択はあなたが中心ですが、良かったのはまわりの方々からの多角的なさまざまなアドバイスがはいるからです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそんなに甘くないのでしょうか。

「私は自分を知らなすぎるあまりこの様な結果になりましたが…」

↓↓↓
自分が直さなければいけない所は解っていますよね?

起きてしまった事を無かった事にはできないので向き合うしかありません。
嫌だからといって蓋をしているうちは手放せないし心も癒されません。

当時のご主人、浮気相手、自分に対する気持ちを思いつく限りノートに書き出してみてください。
感情的になって泣いてもノートがぐちゃぐちゃになっても良いので書いてください。
そして少し落ち着いたらその日でなくても良いので、それを読んでみてください。
自分の気持ち(感情)をちゃんと知ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分と向き合う日々です。元旦那は変わるつもりでいてくれますが、どこかで新しい出会いの方が良い気がしています。
やはり、元旦那さんは切らなければならないのでしょうさ。

こういう関係にしてみれば。
    • 0
この回答へのお礼

みたいに見れません

元旦那にこうさせますか。
    • 0
この回答へのお礼

見れました、ありがとうございます。心の旦那ですがsexができません。

1番は元旦那とご飯など行かない事ですが、それをのぞき、セットを外す脳トレがありましたらアドバイスください。

この件ですが、元旦那が払うなら遠慮なくも道と思います。
というが、元旦那が好きなら、子どもの父親さんなら、
よりを戻すのも手と思います。
    • 0
この回答へのお礼

子供はいなく、SEXしたいと思えず、自分の為にお別れを選びました。しかし浮気した相手はとんでもなく、そして大家族です。羨ましく見えただけなのかもしれません。ただ、sexのない関係というのは、仮面夫婦に見えるのです。結婚10年目で三人目ができてる家族などを見ると、羨ましく悲しい気持ちになります。愛する人と愛のあるSEXをし結晶ができたわけで。旦那といると自分には無縁なのかなと思います。

という形で割り切るか
    • 0
この回答へのお礼

素敵な歌ありがとうございます。
たしかに幸せだった時もありました。今も元旦那と前より協力的かなとは思います。しかしお金がない人なので子作りする気になれないのかもしれません

こんな心境に立ちますか。
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうです