アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう少し大きい写真をアップします。

    「花の名前を教えてください。」の補足画像1
      補足日時:2021/11/09 08:18

A 回答 (4件)

いずれにしてもナス科オオセンナリ属の花だと思うのですが



下の大きくした写真の真ん中辺りに ホオズキ(実)になりかけてるのではないかと思われます…

黒点々が見えるので
クロホオズキではないでしょうか

上がオオセンナリ(センナリホオズキ)の実になりかけ

下の方がクロホオズキの実になりかけ画像です
「花の名前を教えてください。」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも分かりやすいご説明をいい写真を添えてくださって、有難うございます!黒ほうずきという名前があるのを初めて知りました。遠目だと、ナスがなっているのかと思いましたが、ほおずきと言われて、納得しました。

お礼日時:2021/11/09 16:13

オオセンナリの園芸品種の


クロホオズキ(黒酸漿)
別名 ニカンドラ
ナス科オオセンナリ属
かもしれません?

http://momo1949.3zoku.com/cgi/plantsdb/start.cgi …

https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-kur …

因みにオオセンナリ
https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-oh- …
    • good
    • 2

お久しぶりです



オオセンナリではないでしょうか?
https://mikawanoyasou.org/data/oosennari.htm
    • good
    • 2

キダチハリナスビかな。

小さくて見えにくい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!