アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女です。

彼氏と一年以上遠距離恋愛中です。
どちらも転勤ありの会社で、今は飛行機に乗らないと会えない距離です。お互い仕事が忙しすぎるので、月に何度も会えません。

遠距離になってしまったのは付き合ってすぐで、私は仕事や趣味に集中していればなんとかなっていました。
しかし、彼氏が可哀想なくらいしんどそうで、遠距離恋愛に辛い思いをしています。私が仕事を辞めるつもりがないので、俺が仕事を辞める、とまで言っています。
そんな彼に感化され、私も最近毎日寂しい、しんどいという気持ちです。

久しぶりに会っても一瞬で時間が過ぎてしまい、離れる時は二人とも半泣きです。

辛いですが、お互い別れるつもりはありません。

結婚などの転機がない間はこの状況が続くと思うのですが、毎日辛いので、遠距離経験者の方に、遠距離ならではの楽しいエピソードとか笑えるエピソード、遠距離は辛いけど、こんなメリット?もあるよ!みたいなエピソードがあればぜひ聞きたいです。

せっかくお互いのことをたいせつにおもっているので、遠距離であっても楽しく恋愛がしたいです。前向きになれるようなエピソードをぜひお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

定年退職した爺です。
学生の頃、遠距離経験ありました。
私も彼女も同じ市内。
大学が地方だったので、遠距離に。電車の乗り換えを含めて4~5時間
掛かる距離でした。
メリット
1.彼女を地方に呼んで、覚え立ての観光スポットを案内出来たこと。
  (つまり、毎回、旅行気分を味わえました)
2.たまにしか会えないので、お互いに新鮮。飽きることが無かった。
3.特産品をお土産にしたら、彼女の家族に喜ばれ、高得点を稼げた(^o^)
4.当時、携帯は無し。電話も大家に呼び出ししてもらうのが嫌で殆ど
  使わなかった。よって、連絡手段は手紙。月1くらいで、交換してい
  ました。それが、今でも残っています (^o^)
デメリット
・頻繁に会えなかった事。学生でお金も無かったので、夏休み、冬休み、
 春休みが主に会える時でした。
卒業し、地元に戻っても彼女との関係は続きました。
その彼女は、今、キッチンで晩ご飯の準備をしています (^o^)
    • 0

今売出しの50才の禿おじさん。

錦鯉の長谷川さんは8年間の遠距離金もないから合いにもいけない。けど売れた今結婚したらしいです。
内も20の時遠距離になってすぐに占いに聞きに行きましたら、時間と距離が別れさします。10月に現れる人と結婚します。と言われてその通りになりました。6月に別れて、君が結婚して幸せになるまで僕は結婚しないと言ってました。その通りに上司の娘と結婚して、部下を好きになり私の友達に頼んでその相手の住所を調べてストーカーして、左遷されたそうです。私の友達にも出張先で会ってホテルに誘ってました。
内の旦那は浮気はしません。
    • 0

私も20代前半で、道内ではありますが3年くらい遠距離しています。

お気持ち本当によくわかります。
会っている時間ってほんとにすぐに過ぎてしまいますよね。
確かに辛いこともありますが、例えば日々の何気ないことでも盛り上がりましたよ。
私も電話もあまり頻繁にできないのですが、会うたびに、話すたびに話題が尽きないです。もちろん相手の話も新鮮で、飽きないところ。
あとは、離れているからこそ手を繋いだりすることでさえ3年付き合ってて未だにドキドキします。目が合うだけで恥ずかしくなったりとか、マンネリがないです。
辛い時もありますが、その分会えただけでもすごい幸せに感じます。
    • 0