アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、いつもお世話になっています。今回はソニーのウォークマンに関してなのですがこれのAMチューナーは高性能だと思うのですがこんな事を思うのは私だけでしょうか?

私の家は鉄筋のマンションなので窓際でないとラジオが良く聞こえません、しかし、ウォークマンのAMチューナーなら良く聞こえます。他のCDラジカセ、ポータブルラジオ、カードラジオなどよりもはるかにクリアに聞こえます。MDに切り替えてからここ数年カセットの再生には使用していませんがラジオに関しては重宝しています。

このウォークマンに搭載されているラジオのチューナーは高性能なものが使用されているのしょうか?ちなみに機種は

RADIO CASSETTE PLAYER WM-FX811です。

A 回答 (1件)

ウオークマンなどのヘッドホン機器はイヤホンコードがアンテナの役目をするように設計されています(FM用だがAMでも多少効果有り)そのために高感度のように感じるのだと思います。

一番感度が良いのは、昔流行ったBCL用のラジオです。
次が通勤用(電車の中で叔父さんが使っている「私だ!」ヤツです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。コードがアンテナなんですね?驚きです。大変勉強になりました。これからも愛用したいと思います。