プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BDプレイヤーの映像をパソコンの画面に移す方法教えて下さい
BDプレイヤーはpanasonicのDMR-BR130
パソコンはDELLデスクトップoptiplex7010のディスプレイポートよりTVのhdmiポートへ変換ケーブルで繋いでいます
パソコンにはhdmiポートはありません

A 回答 (4件)

OptiPlex 7010には映像入力端子が付いていません。

あるのは全て出力です。なので今は出力と出力をつなげてしまっているから、どう頑張っても映るわけがないし、PCで録画することも無理です。

そのPCはディスプレイが外付けになっている機体なので、PCを通さずにBDとディスプレイを直結させてください。そうすれば映ります。なぜわざわざPCを経由させているのかが理解できないですね。
    • good
    • 0

No.2で回答したものです



>BDプレイヤーとPCをケーブルで繋いだらダメなんですか?

PCにHDMI端子の入力ポートがないので、現状直接BDプレイヤーとPCをケーブルで繋ぐことはできません。

PCは、画像取り込み用としてUSBポートしかないので、HDMIの映像をUSBのポートに変換する機器が必要となります。

もし、直接BDプレイヤーとPCをケーブルでつなぎたいというのであれば、HDMIキャプチャーカードを取り寄せてPC optiplex7010のスロットに挿して、HDMIケーブルで繋ぐことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

HDMIキャプチャーカードなどでHDMIポートをつけらば大丈夫ですか?
そうするとTV録画済みBDやDVDをパソコンで再生することができますかね
デスクトップにはHDMIポートがないのでHDCP非対応みたいなんです

お礼日時:2017/11/24 20:36

BDプレイヤーの映像をパソコンの画面に移すとは、BDの映像をパソコンで取り込みたいということでしょうか。


公式には、BDプレイヤーのHDMIで出力された画像は、テレビのHDMIの入力でしか対応できないことになっています。

HDMIで出力された映像を取り込める装置はありますが、一般の電気店では売られていないようです。
BDプレイヤー、BDレコーダーのHDMI端子とHDMIキャプチャの装置をHDMIケーブルで繋ぎます。
HDMIキャプチャの装置とPCをUSBケーブルでつなぎます。
PCでHDMIキャプチャで取り込んでいる映像を出力するアプリを立ち上げます。

HDMIキャプチャ装置は、どれが良いのかは分かりません。
一般の電気店では扱っていないので、ネットで調べることにはなりますが。
「HDMI、キャプチャ」のキーワードで探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

BDプレイヤーとPCをケーブルで繋いだらダメなんですか?

お礼日時:2017/11/22 14:04

「パソコンの画面」の意味が分からないですが、


BDレコーダーの映像は、テレビやHDMI入力付きのPCモニターにしか
映す事ができません。
PCと接続する方法はありません。

PCを接続しているテレビにHDMIで接続すれば、そのテレビで視聴できます。
テレビにHDMI端子の空きが無ければ、HDMIセレクターを
購入すれば、PCとDIGAを切り換えて視聴できます。
HDMIセレクター で検索すれば、アマゾンなどで、多くヒットします。

尚、DMR-BR130 は、BDレコーダーです。プレーヤーではありません。
録画/再生できるのがレコーダー
再生専用がプレーヤー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています