プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ声についてです。
私は歌が好きなのですが、歌うとアニメ声っぽいせいもあり下手に聞こえます。友達からも「音程はあってるのに声のせいで外れているように聞こえる」と言われました。

自分の歌を録音して聞いてみたら歌ってる時
「ゆうやけぇっがぁっもえってっ」
みたいに聞こえました。
私は普通に歌っているのに何故か小さいつが多々入っているように聞こえます。

これはどうすれば治りますか?
また少しでも上手に聞こえる方法など知りたいです…!

A 回答 (3件)

「お兄ちゃん!」とか言ったら喜ばれる声なんでしょうね笑


一つは、アニソンを聴いてもらったらどんな反応なのか試す。
もう一つは、発声を学ぶ。
声楽家や演歌歌手、歌謡曲の方が今時のPOPSを歌うと、なんか合わないですよね笑
声楽を学ぶと、はっきりと歌う事につながるので「おにぃいちゃぁんっっ」から「おにいちゃん」になると思います。
    • good
    • 0

参考までに。


声の質はその人が持って生まれた素質で決まるので、簡単に変えることはできないよ。
別な言い方をするなら、それは「あなたの個性」だからね。
冷静になって考えてきればいい。
知っている人なら、顔を見なくても声で誰だかわかるように、これはどうしようもない問題なのだよ。
    • good
    • 0

アニメ声に限らず、あなたの歌が下手なだけです。



【MUSIC】ミュージックレッスン開講宣言【LESSON①】

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケで85点ぐらいはとれますよ?

お礼日時:2021/11/09 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!