プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネトウヨの人達は何故ネトウヨになってしまうのでしょうか?自分に自信がなくて自分が日本出身である事だけが誇りなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ストレスのぶつけ先の一つでしょう。


他の国をみんなで馬鹿にするなんて反撃も無いですし、共感してくれる人も多いし、最高のターゲットでしょう。
また、相手を見下す事で優越感も得られますしね。
自分を満たすための行動ですね。

ですから普段の人生が本当にうまく行っている人はしません。
    • good
    • 0

こんな質問 よく 目に入るが ネトウヨだって 自分から言ってる人を 見た事が無い・・



なので ネトウヨ云々と言ってる あなたの方が ネトウヨだと思いますよ
    • good
    • 2

戦争の悲惨さを知らなく、軍事兵器を格好良く思いリアルな戦争をゲームの世界と被らせている。

    • good
    • 1

ネトパヨ(※まともな日本人の中では極々少数)の人達は何故ネトパヨになってしまうのでしょうか?


枝野幸男や志位和夫、山本太郎のような反社会性人物の戯言に洗脳され易いからでしょうか?
自分に自信がなくて、自分が日本人でない事に劣等感を抱いているからでしょうか?
就労と納税意識が皆無で、生活保護や有り余る社会福祉だけで能々と生きていきたいと思っているからでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!