アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝一緒に登校している友達がいるのですが2人とも時間にルーズで毎日遅刻してきます。もう1人の家まで迎えに行かなくてはいけないのでもう少し早く来てほしいのですが私が言っても何日かしか来てくれませんでした。
しかも当たり前かのように遅刻してきて2人とも謝ることもありません。私が遅いと言うと逆ギレまでしてくる人です。1人とはすごく仲がいいので一緒に行くのをやめたくありません。ですが毎日ほんとにイライラしてもう限界です。こういうときどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

それぞれに自分の時計があるようですね。

ひとりで登校なさいませんか?

大人になっても集会に必ず30分遅れて来る人が居ました。
それで集合時間を30分遅らせたら、またそこから30分遅れて来ます。
海外なんて、電車も時間通りなんかに来ないらしいです。
お友達は海外で活躍できるタイプでしょう。

時間をキチンと守る人と親しくなりましょう。
    • 0

こんばんは

イライラするおだったら、「〇〇時に来なかったら先に行くね。」と言っておき、朝来なかったら、本当に一人で行く。

友達をやめるわけではありません。朝だけです。何回かそうなれば、友達も早く来るかも、その時はまた皆で楽しく登校です。

蛇足ですが、知り合いのお子さんが、成績は優秀だったんですが、遅刻が多かったため、一流大学の推薦をうけられなかったそうです。その大学へ行っていれば人生が、もっと良い方向へ行ったかも、と後悔しているそうです。

勉強、頑張って下さい。
    • 0

遅刻は進学に大きく関わります。

中学生ならまあどこかしら行けるし良いでしょうが
高校生なら自分のためにも一緒に登校するのをやめることですね。
進学だけでなく就職にも関わります。
私はいつも遅刻してばかりなので偉そうなことを言える立場ではありませんが、
遅刻ばかりだと信用をなくす。
就職の際に採用されなかったり大学も指定校、推薦はだいたいとれないなど、、、
そんなことを先生が言っていました。
    • 0

お友達付き合いを止める事ですわ。

良貨が悪貨に駆逐されてはいけませんわ!!
    • 0