アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公が現実と架空の世界の境界がつかなくなってしまった(または まだ気づいていない)ストーリーのイチオシの洋画、紹介していただけませんか?
(但し、主人公が死の直前または狂気寸前に見た映像もの、霊界関係ものは除きます。)

*ネタバレはしてくれないようお願いします。

例:
 マトリックス ・・・・・・・・・★★★★★(おおいに面白かった)
バニラスカイ・・・・・・・・・・・★★★★★(おおいに面白かった)
フリー・ガイ(2021年夏 公開)・・・・・・・・・・・・★(全くつまらなかった)

ほか・・・・・・・・・・・・・・・・・・シミュレーション仮説に関係する映画4選(未見あり) https://bvb-arigato.com/simulation-hypothesis-mo …
________________________________________
*【関連メモ】昔 まだビデオの時代、≪この世界は本当はビデオの世界である≫という、当時は一笑に付された考えが既にあったようですが それから数10年たった現在、それがさらにバージョンアップして、≪我々の現実はすべてシミュレーテッドリアリティである≫ とか ≪わたしたちが生きている世界がミュレーションではないという可能性は、10億分の1しかありません≫とする仮説を提出する海外の著名な学者も出てきました。この理論は私たちの想像力をひときわ刺激します。

≪シミュレーション仮説≫=https://www.bing.com/search?q=%E3%82%B7%E3%83%9F …

(1)=https://wired.jp/2016/07/02/earth-zoo/

(2)=http://www.voynich.com/matrix/index.html

(3)=
______________________________________________
ps お礼はURLの記載でご容赦ください。

A 回答 (5件)

同じ小説を原作とした『あやつり糸の世界』と『13F』

    • good
    • 0

『オール・ユー・ニード・イズ・キル』(2014年)(ループもの)


『ミッション 8ミニッツ』(2011年)
『トータルリコール』(1990年)
    • good
    • 0

ドリーム・ハウス


 主演は007のダニエル・クレイグです。

アイデンティティー
 まったくの仮想空間での出来事です。

複製された男
 これは結構難解です。まったく瓜二つの男の存在に気付く男の物語ですが、理解できないと意味不明で終わってしまうので、観るのならヒントをいくつか。観ていないと意味不明なヒントなのですが、一応書き込んで置きます。
 ・瓜二つの人間が存在していてもヒゲまで同じなんてありえるのか。

 ・瓜二つの役者になりすました主役が役者の事務所に訪れた際、3ヶ月ぶりだなぁと声をかけられる=主役の奥さんは妊娠3ヶ月。

 ・大学の講師であるはずの主役が、講義中に教室が無人。

 ・彼が大学で一緒に働く友人になぜビデオでも観たらと言われたのか。その男と主役は、本当に友人関係なのか。

 ・奥さんが巨大なクモに見えます。ということは、自分は何なんだろう。
そしてどうしてそう感じるのか。


ザ・ウォード/監禁病棟
  これも意外な展開に発展していく内容です。

全部その仮想空間というところにドンデン返しがあるもので、見応えたっぷりです。
    • good
    • 0

シミュレーション仮説ではないけど、


>主人公が現実と架空の世界の境界がつかなく
時空とか仮想世界/別世界の映画は大好きです。


・「インセプション」
こんなストーリーは過去に無かった。
このクリストファー・ノーラン監督の作品は、こんなんばっかりですw

・「シャッター アイランド」
これには騙されました・・・

・「プリデスティネーション」
時間ですけど、この主人公のストーリーが面白い

-------------
別の意味で、邦画の恋愛物で、漫画ぽいのですが、
・「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
とっても楽しく感動する映画でした。
    • good
    • 0

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ


ただしセルジオ・レオーネのオリジナルカットに限る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事、ありがとうございます。早速 観てみたいと思います。

お礼日時:2021/11/12 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!