アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何の虫ですか?北海道在住です。

「家にでました!何の虫?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ありがとうございます。
    参考リンクの虫のようなふわふわした毛はないのですが、同じ虫なのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/12 10:27
  • へこむわー

    泣きそうなくらい気持ちが悪いです。
    この家に住んでもうすぐ3年ですが初めて見ました…
    壁に穴が空いてしまったんですけど、壁から出てきたのでしょうか?
    それとも、衣類を食べるとの事なのでお布団の中にいるのでしょうか?
    壁の穴もお布団もこの虫の側です…

    また、ゴキブリや蜘蛛のように1匹いたら何十匹もいるみたいな事はありますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/12 10:44

A 回答 (4件)

主に洋服ダンスの中にいますよ 私は洋服を食べられないようにムシューダとかの防虫剤を半年に一回は入れ替えしてます


九州ですからね
北海道ならば、このムシも少なく見かける機会が少ないのかもです

こちらを、ご参考まで
https://www.komeri.com/contents/smt/howto/knowle …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧に何度もご回答頂き
ありがとうございました

お礼日時:2021/11/12 12:42

補足を読みまして…



ヒメマルカツオブシムシは普通に居る害虫です
幼虫期が長い分、様子も変わっていきますよ
    • good
    • 1

追記します




カツオブシムシが幼虫でいる期間は約300日です。

その中のヒメマルカツオブシムシの幼虫は、成長するのに必要な餌が得られない場合は、幼虫期間を2~3年に伸ばすこともあります

 幼虫の間は暗い場所を好み、タンスや衣装ケース、流し台の下などに生息して衣服や乾燥食品などを餌にしながら冬を越して春を待ちます

https://www.city.itabashi.tokyo.jp/kenko/eisei/d …
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ヒメマルカツオブシムシという虫の幼虫だと思います


https://fabreimomushi.hatenablog.com/entry/2018/ …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!