プロが教えるわが家の防犯対策術!

白バイの方の態度が…

先日車の運転席に私の友人、助手席に私が乗って道路を走っていました。
すると、白バイの方が横に並走してこちらをジロジロ見てきました。
そして、信号が赤になり止まったところ、白バイが私達の車の隣に付き、
「窓を開けなさい」と高圧的に言われました。
友人が言う通りに窓を開けると、
「フラフラ走ってんじゃねえ!!
 まっすぐ走りなさい!!
 気をつけろ!!!」と怒鳴られました。
私も友人もびっくりして、友人は謝り窓を閉めました。
友人が窓を閉めるとき白バイの方はゴニョゴニョなにか言っていましたが、聞こえませんでした。
私はこんなの初めてでとてもびっくりして怖い思いをしました。
フラフラ走ってたとしたらこちらが悪いかもしれませんが、私はそんなにフラフラしてると思わなかったです。
例えフラフラしてたとしても怒り過ぎだと思いました。
白バイの方がヤクザに見えました…
私達は部下でもなんでもないただの他人なのに。
敬語も話せないのかと思いました。
友人も動揺したのかしばらく無言でした…

こんな白バイの方に遭遇したら皆さんどう思われますか?

A 回答 (9件)

運転した方は、わかってるのと違うかな。


あなたの人間性、この文章でわかります。
そして、あなたが、ブツブツ。
運転手は、「そうね」としか言えないね。

ここは、ストレス発散の場ではありませんよ。

私の回答が、そんなに間違ってるのなら警察に殴り込みいきなはれ。
白バイの、ドラレコは残ってますから。

白バイがなぜ、そんなきつい口調になったか?
余程のことをしてるのですよ。

>友人はながら運転してませんでした!
そんな人おるのかな?言いきれるのが凄いね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブツブツ言ってません。勝手に想像して批判するのは辞めてください。
え?隣で見てたのでながら運転してたかどうかなんてわかりますよ 笑
ここでストレス発散して何が悪いんですか?
どんな質問をしようと人の勝手です。
質問の内容までなぜ他人のあなたに制限されなきゃいけないのかわかりません。
運営ならまだ分かりますが。
余程のことをしてるならなぜ切符切らないんですか?
不思議です。教えて下さい。
あなたの回答が間違ってると言って警察に殴り込む?そんな頭のおかしいことしません。
なぜそんな指示するのですか?

お礼日時:2021/11/14 11:11

当たり前やろ!


あんたは、わからんけど、ひどいぐらいふらついていたと思います。
自分の愚かさを棚に上げてこんな質問する人だから。

なにか、触ってたか、運転に集中してないのです。
ながら運転で、切符切られなかったこと感謝しなさい。
その白バイの方に、あしをむけたらだめですよ。

ながら運転、知ってます?分かってます?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は助手席に座ってただけです。
友人はながら運転してませんでした!
理由がちゃんとあるなら切符切りますよね?
なぜ怒鳴るだけで切符切らないんですか?
その方が怪しいですよね?
切符を切らずに怒鳴られただけだとイライラしてたのをぶつけられたとしか思えません。怒鳴られるだけより切符切られる方がマシです。

お礼日時:2021/11/14 09:50

今後の為に、360度音声録音付きドライブレコーダーを買っておき、何かあったら警察にクレームを入れましょう。

下記のようなドライブレコーダーです。
期間限定セール: AKEEYO 360°カメラ 全方位録画 ドライブレコーダー ミラー型 12インチ 前後カメラ 水平360度 垂直220度 前1920P後1080P ミラー 長方形タイプ ドラレコ GPS搭載 音声録音 STARVIS タッチパネル HDR搭載 Gセンサー 衝撃感知 駐車監視 エンジン連動 常時録画 リバース連動 地デジ干渉対策 東西日本信号機対応 32GB MicroSDカード同梱 日本語説明書 https://www.amazon.co.jp/dp/B087686GFW/ref=cm_sw …
    • good
    • 0

クルマは、手放ししても、真っすぐに走るように、作られているのに、フラフラしているのは、何か理由があるはず。

一番は、飲酒運転ですね。白バイ警官も、そう思ったのに、単に運転が下手な奴だったので、あてが外れたんだね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

飲酒運転だと思ったなら一度止めて検査しませんか?
怒鳴られただけなので、飲酒運転とは疑ってないのでは?
顔見られて怒鳴られただけです。
あと、助手席に座ってる感じだとフラフラしてる感じはありませんでした!

お礼日時:2021/11/14 08:51

私なら、相手が本物の警官か確かめるために、警察手帳を見せてもらいますね。


白バイは盗難車かもしれませんし、私達に免許証の提示を求める権限を持っているのですから、こちらが要求すれば、身分証明をするのは警官側の義務だと思いますよ。
    • good
    • 0

鼻で嗤います

    • good
    • 0

あなた、嫌味くらい言いなさい!


「ヤクザも警察になれるのね。」
「いつ銃乱射事件を起こすかしら。」
「暴走族上がりでしょ。w」
これくらいに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなこと、初めてで動揺して何も言えませんでした。
次こんなことあったら何かしら言えるようにしたいです。

お礼日時:2021/11/13 21:18

はっ?最悪ですね。

警察に突き出してやりましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと、突き出してやりたかったです。

お礼日時:2021/11/13 21:17

ナンバーを控えて、日時、場所、ナンバーと共に警察本部の監察官室にクレームです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
動揺してて何も情報が得られませんでした。
次こんなことあったら、控えようと思います。

お礼日時:2021/11/13 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!