プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
多分コンクリートだと思いますが、画像の通りアンカー?が打ってあります。直径4mmぐらいです。

これをきれいに撤去して壁紙を貼りたいと思っています。
よろしくお願いします。

「アンカーを抜きたい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足です。下地コンクリート、アンカーは硬いのががっちりで抜けません。

      補足日時:2021/11/14 06:26

A 回答 (8件)

私なら逆転の発想で叩いて中へ入れちゃいます。


だって抜いたら壁崩れて穴が大きくなっちゃいそうですもの。

穴を粘土かなんか入れてふさいだら
壁紙を張り直します。
奇麗に補修できると思いますよ。
丸い鉄棒を当てがって叩かないと壁が大きく凹むから
アンカーと同じくらいの φ の丸棒を見つけてきて
当てがって叩き中へ入れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。叩いたら簡単でした。後処理まで教えていただき助かります。

お礼日時:2021/11/19 21:35

抜けないタイプはグラインダーで削る



あれこれ考えても
時間の無断です。
    • good
    • 1

金づちで、たたいて、フラットにするのも、一案。

    • good
    • 1

14vくらいのドリルドライバー使って穴よりやや大きい鋼鉄用のドリルのキリでゆっくり削ってみたら良いと思います。



奥まで行けたら千枚通しみたいなキリか細いマイナスドライバーで、アンカーの周囲を内側へ押して、ラジオペンチで引き抜く感じが無難かも

鬼目タイプか、締め込みで開くタイプか、打ち込みアンカーかでも、どうするか変わるかもです。
    • good
    • 1

何の為のアンカーですかボルトがねじ込めればボルトと一緒に引っ張る


出っ張りが ありそうですから 廻すことは無理 デスクグラインダーで
頭 削れば 壁面と平らにする
    • good
    • 1

鉛製のアンカーですね。


表面より少し吐出してますので、吐出部分をマイナスドライバーで少し叩いて凹ませてあげれば隙間ができるはずです。
ラジオペンチで、その隙間とネジ穴を掴んでひねりながら引っ張れば抜けると思いますよ。
鉛は柔らかく千切れる可能性もあるので マイナスドライバーで吐出部分を全体的に叩き中心に集めて引っ張った方が確実かとも思います。
    • good
    • 1

額とかのアンカーですか



抜く方法は下地と材質、強度が関係すると思います
    • good
    • 1

鉛かプラスチック製だから、削りやすい。

で、削った上からパテ塗ればok。

どうしても取り除きたいなら、プライヤで引っ張るか(無理だろうけど)、あるいは同サイズのホールソーで削り取るしかない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!