アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3番の問題なのですが答え方は
y=x²-2x-3
y=(x-1)²-4

どちらが正解になりますか?

「対象移動した放物線」の質問画像

A 回答 (5件)

問題の式が y=-x²+2x+3 ですから、


回答も この形にして y=x²-2x-3 の方が 良いと思います。
平方完成した式が 間違いではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かります!

お礼日時:2021/11/16 14:02

そもそもの話「正解」は一つとは限りません。

それは数学も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/16 14:03

例えるなら、ソープで働く女性だとするなら、お客さんが、¥50,000円


払うとお客さんの財布の中身が-5
お店の上がりが¥10,000円だと、1でお店の女人財布の中身が¥40,000円で、4、女人が、お客さんの彼女だと、こう言う答えになりそうなのかな?
    • good
    • 0

現実問題だと、何か物が溜まるか?-3づつ落ちる。

    • good
    • 0

どちらも正解。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/16 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!