プロが教えるわが家の防犯対策術!

-π<θ≦πと0<θ≦πは同じですか?教えてください

A 回答 (3件)

イメージしようぜ。


その上で判断してみよう。
「-π<θ≦πと0<θ≦πは同じですか?教」の回答画像3
    • good
    • 0

基本的には 違います。


但し、問題の他の条件によっては
結果的に 同じになる事もあり得ます。
    • good
    • 2

おそらく三角関数の範囲等の条件と考えますが


-π<θ≦π と 0<θ≦π は違います
-π<θ≦π ⊃ 0<θ≦π とは言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!