プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の新規感染者7人、新型コロナウイルスはどうしちゃったのかな?
マスクはしてるとはいえ、人出は増えてますし、
お店もにぎわってますよね。

飲食店もふくめて。

「第6波はこないっ」て田所はかせなら言うのでは。
新型コロナウイルスはどうしちゃったのかな?

A 回答 (5件)

コロナが間違った変異を起こし人間に害のないウィルスが流行してるかと思います


ただし外国から新たな変異ウィルスが来るとまた拡大すると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コロナウイルスが人間に害のないウイルスにかわったなら
ウインウインですね!

お礼日時:2021/11/15 19:25

心配?無用、リバウンドします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「関東沈没の第2波はこないっ!コロナの第6波もこないっっっ!!」
たどころ博士

お礼日時:2021/11/15 19:26

アメリカや欧州はワクチンを打っていてもマスクを付けずに規制も少ないので患者は多いですが、死者や重症者は少ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
欧米ではすでに、コロナの飲み薬もできてるんですよね。

お礼日時:2021/11/15 19:27

土日の数字に一喜一憂しても意味がないでしょう。


マスコミ・テレビでも、「先週の同じ曜日と比べて」ってよく言ってますが、なぜ、前日と比較しないで同じ曜日と比較しているのか説明しないのが不思議です。
 要するに検査数が低いから陽性者数が低いということなんですが、ご質問者様のように疑問に思う人は必ずいるのです。説明不足と言わざるを得ません。
そもそも、発表日の前日の各機関の集計数値なので、月曜の発表は日曜日分なのですが、それも言わないし、不親切です。土日以外でも祝日の翌日は大きく落ちますが、その説明もなし。インチキ報道・詐欺報道・やらせ報道です。
 第6波は必ず来ます。でも、今まで段々、波が大きくなってますが、小さくなる波だってあります。
添付は縦軸が対数目盛なので、読み取りには注意してください。
こういったグラフにもマスコミテレビの作為があるのですが、スタート時期を今年の1月とか4月くらいにしてます。そうすると、いかにも落ち着いてきたかのイメージになりますが、去年の第一波の後に比べれば、まだやや高いことが分かります。
 今年の1月に1日2000人を超えたときは驚きました。当時を皆さん忘れてしまったのでしょうか。
「東京の新規感染者7人、新型コロナウイルス」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新型インフルエンザっていうのも心配な時期になってきました。

お礼日時:2021/11/15 19:28

ワクチン打ったからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカ人と同じ容量でワクチン打ってるので
小柄な日本人にはめちゃくちゃ効いてるんですかね。

お礼日時:2021/11/15 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!