アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接について。
面接の際、採用です!みたいな対応は思わせ振りなだけでしょうか。明らかに不採用の時は対応が違う等面接について詳しい方いますか。

質問者からの補足コメント

  • 妙に和やかな雑談もある面接だったので...。
    緊張が和らいで良かったのですけど。

      補足日時:2021/11/15 19:13
  • こんな和やかな面接初めてだったので。
    期待せず次を探します。

      補足日時:2021/11/15 20:00

A 回答 (5件)

思わせぶりなだけでしょう。


褒めて、その気にさせて、不採用という事も。
    • good
    • 0

少ないケースではありますが、面接中に即決の場合もあります。


(急募の場合、応募者が少ない場合など)

曖昧な言い方をされた場合は、「採用でよろしいですか。」と確認することが大切です。
    • good
    • 1

応募者に無用な憶測や期待を抱かせてしまったら双方が困りますしトラブルの元なので、そういう素振りはしません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。次探します。

お礼日時:2021/11/15 21:20

社長クラスの面接官で、面接予定者がアナタ様が最後なら


思わせ振りの言動は信じてよいかと思います。
(社長業務で忙しいのにイチイチ誰を採用しようかを改めて時間とって考えたりはしないはず。)

ただ、決定権ない面接官だったり、他にも面接予定者が居たら、
アナタ様以上に採用したいと思われちゃったら、、、ねぇ(^^;)
    • good
    • 0

思わせ振りなだけですね。


面接のあと、総合的に判断しますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!