アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのブースター
テレビの映りが一社の放送局だけ突然悪くなりました。自分なりにしらべましたが特定できません。①裏山に電波中継塔があり傘の中に入っている。②海のそばに住んでるので、海面反射などがあり雨が降ると大体映るが晴れてると全く映らない。③最近洋上風力や大型風力の影響か. ①②は昔から条件は同じで最近の悪条件は風力かな?あと考えられるものとして両親の部屋のテレビを取り外してスマホの拡大用として使っいはじめました。そのとき取り外したテレビにブースターがついてました。(そのまま取り外したまま)
この状態で映らないテレビにブースターをつければ映る様になるでしょうか?

A 回答 (1件)

地方局は電波が弱いのでブースターをつけて弱い電波を強くしないとテレビは映りません。

それを外したら映らなくなる局が出てきても仕方がありませんねたいていはアンテナの下につけていたり、入ってきたところに入れて各部屋のアンテナ端子に届けています。なん箇所に分けていたらまた 電波が弱くなりますからテレビのすぐ手前で増幅させます。だからブースターをつけてみてください
それでも無理なら電気屋さんに来てもらいましょう
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。古いブースターがあわなくて取り付け出来なかったので今時のブースターをAmazonで取り寄せるつもりです。