アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2年程LINEとInstagramで話している男友達(h君)がいます。直接あったことはなくて、通話は何回かしたことがあります。(友達の友達)

私はその人と会ってみたいのですが、なかなか言い出せません。そして、お互い受験生で大変な時期なので、誘いにくいです。

1ヶ月ほど前に、H君に、
○○案内してあげるよ!
と言われました。私は、
テスト終わった頃に行こうかな
と言ったのですが、そのまま話が流れてしまいました。
それから1ヶ月が経ったので、相手も受験勉強に本腰を入れて私からの誘いが迷惑ではないか心配です。

どうしたらいいのでしょうか、、(T_T)

ちなみに高3です!
恋愛に発展するかは分かりませんが、とりあえず会ってみたいというのが強いです。

A 回答 (2件)

今はちょっと時期が悪いかな。

お互いに受験情報やりとりしつつ、
「いつ試験が終わるか」を把握しましょう。
「終わったら前に言ってた所案内してね!」
と先の楽しみにした方がいいと思います。
    • 0

タイミング逃しちゃいましたね。

会いたいなら会えるチャンスがあったときにもっと素直に嬉しそうにしないと相手も撤退しちゃいますよ。

受験もあるし乗ってくれるかは分かりませんがあなたから誘ってみるのはアリだと思います。『もし○日以降で暇なときあれば××で会いませんか?△日とか忙しいかな?』みたいに具体的に話せば彼も返事しやすいかも。

受験勉強の息抜きって感じで誘えたら不自然じゃないと思いますよ。
    • 0